※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

お子さんのストロー飲みについて、練習方法や時期を知りたいです。コップ飲みが上手な子でも外出時に便利だと思っています。

みなさんのお子さんはストロー飲みはいつからできましたか?ちなみにどぉやって練習しました?
うちの子はコップ飲みが上手なのでストローをどぉしてもってことではないんですが、使えるようになったら外出の時とか楽だなーと思いまして(^^)

コメント

川越のえっちゃん

6ヶ月からのめる紙パックジュースを
紙パックの下のほうを押して吸う練習をさせたら一週間後にはマグで飲めるようになりましたよ(。-_-。)

一歳ごろまで哺乳瓶をマグがわりに使ってました。
ストローは練習させたことなかったですね
自然に飲めてました☆
ベビー麦茶からで最初はこぼしながらでしたが。

川越のえっちゃん

これです

ぴーちゃん

離乳食始めた時にコップとストロー練習してみたら、すぐに飲めるようになりましたよ😃

さゆりん

うちはなかなかでしたw
8ヶ月くらいから練習してたんですがなかなかで....
コップで飲みたがるし大変だったんですがラッパのおもちゃを買ってあげると吸ったり吹いたりが出来るようになりすぐにマスターしました♡♡
お出かけのときストローの方が楽チンですよ〜(・ω・)ノ

yaiko

うちはスポイトのように、ストローの上を親指で抑えてストローの中に水をいれて加えさせて吸う練習をしました。数日でちゅっちゅと吸うようになったので、マグで試したら咳き込みながらも飲める様になりました。

!みよ!

ストロー練習しても全然上達せずでした。
でもある時ストローで飲ませてみたらなぜかできてました!
なので、練習しなくてもできる時にはできるんだって思いました。

りあ

うちは5ヶ月からストローで飲んでいます☺︎
紙パックので練習したらすぐ飲めました!

でも、コップは1歳になっても、こぼしたり振り回したりします^^;
コップが上手なのが羨ましいです!

パプリカ

わざわざ写真付きでありがとうございます(^^)そんなに早くに上達するんですね♪紙パック試してみます( ^∀^)

パプリカ

練習せずに出来たんですか?スゴいです!練習してもなかなかです(´д`|||)

パプリカ

そぉなんですね(>_<)もっと早くから練習すればよかったです(>_<)ありがとうございます(^^)

パプリカ

ラッパのオモチャ、うちにもあるのでやってみます!ありがとうございます(^^)

パプリカ

その方法でやってみたのですがなかなか上手くいかなかったんです(´д`|||)
ありがとうございました(^^)

パプリカ

そぉですね!!いつかは出来ますよね( ^∀^)ありがとうございます(^^)

パプリカ

紙パックで練習してみます!外で飲むときはやっぱりコップよりストローの方がこぼす心配もないのでストローマスターしてる方が羨ましいです(>_<)