※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が風邪をひいて鼻づまりと咳があります。受診が必要でしょうか?メルシーポットの使い方がうまくいかず困っています。

3ヶ月半の息子なんですが、最近風邪を移してしまったようで、鼻づまりと軽く咳があります。
受診した方がいいですか?😭
あと、メルシーポット使ってるのですが、うまく使えません😩
鼻水吸おうとすると、咳き込みませんか??💦
5秒以上はやってません!
鼻がズブズブ言っているのに吸っても、治りません😭コツあるんでしょうか??

コメント

ままり

オレンジのところ?を押して、鼻の穴から少し浮かせる感じでやると結構取れます!

説明が下手ですみません💦

コロナで病院も行きにくいですよね。。
長引く前に診てもらうのも手かもですね!

サンサン

心配ですね😭💦
耳鼻咽喉科を受診してあげると良いかもですね。鼻詰まりを和らげるお薬を貰えるかもしれません。

あと、メルシーポットですが、先につけるノズルをボンジュールにしてあげると、先が細くなっているし、奥まで吸い取ってあげられるので、お勧めです。

あと、お部屋を最大限に加湿してあげた方が良いらしいです。
息子がまだ4ヶ月か5ヶ月の頃、同じ症状で小児科を受診した際に、かかりつけ医から、「赤ちゃんのためだけなら、なんならお部屋を湿度80%以上にしてあげるくらい加湿した方が赤ちゃんが呼吸をしやすくなるから」と言われました。

洗濯物を沢山室内干しにしたり、加湿器2台動かしました。

ダイエット頑張ります。

うちもメルシーポットノズル細いのに変えてます🙏