※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方がいいと分かっているけれどなかなかその1歩が踏み出せない子…

離婚した方がいいと分かっているけれどなかなかその1歩が踏み出せない
子供を理由にしている部分もあってそんな自分も許せない
どうか私に大きな一歩を踏み出す勇気をください😭
離婚したけど幸せになれた方、再婚して幸せになれた方いますか😭

コメント

hyt

私の話ではないんですが、私の母は離婚してます。
私は三姉妹末っ子で、離婚当時2歳ぐらいだったと思います。(なので父の記憶がほぼありません)
その後母は再婚することなく今まで来ましたが、シングルマザーでいじめられたとかもないし父がいなくて悲しいとかもないです☺️
お姉ちゃんは父と母の喧嘩で母が泣いてるのを見てたそうなので離婚して母が笑って暮らせるのがとても嬉しかったと言っていました☺️

離婚したい理由は色々あるでしょうが、ママリさんが笑顔でいれることがお子さんにとってもいいと思いますよ☺️
でもまだ小さいし生活や色々考えると怖いし不安ですよね…
いい方向に向かうこと願ってます🙌🏻

息子と2人で最高に楽しいですよ。
好きなもの食べられるし、時間もお金も自由。
殴られながら元夫の連れ子の世話することもない。

離婚理由にもよるけど、子供を言い訳に踏みとどまるくらいなら別れる必要ないのでは?
本当に別れるべきで、子供のことを思うなら一緒に居るべきではない相手もいてますよ。

るー

10年前離婚、離婚から数年は本当に貧乏で、家電も揃える事ができず大変でしたが頑張って働いて年収も200万弱から倍以上になり、一昨年再婚して注文住宅を建て、不妊治療の末可愛い子供にも恵まれ、最初の結婚で出来た娘も成績優秀に育ち、今は毎日のように今の主人と私と三人で娘の受験勉強をしてます☺️

最初は大変でも、自分の思い描く理想のために一生懸命頑張れば、なんとかなりますよ!

離婚してシングルマザーになりました!
それから数年後再婚しました。

シングルマザー時代も生活は豊かではなかったですが
時間やお金の使いみちなど自分で決めれて幸せでした😊
いまは再婚して幸せに生活してます🙋