※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大和市の愛育病院で予定帝王切開を考えています。ファミリールームで泊まれるか、授乳中に上の子はどこにいるか知りたいです。経験者の話が聞きたいです。

2人目を大和市の愛育病院で出産をしたいなと考えていますが、予定帝王切開で出産された方いますか?1人目が帝王切開だったので、予定帝王切開になると思います。またパパと上の子と一緒にファミリールームで泊まりたいのですが、コロナ禍で一緒に泊まれるのでしょうか?泊まれるとしたら赤ちゃんの授乳中は上の子はどこにいるのでしょうか?ファミリールームに上のお子さんと一緒に泊まった方の話が聞きたいです!

コメント

ゆうくんママ

私ではないですが、今月頭にママ友がファミリールームで上のお子さん連れて出産されました。ファミリールームに泊まっているお子さんは保育室での預かりだと思います。

私もこの前子宮頸がん検診で保育室を利用しましたが、優しそうな保育士さんが2人いてわりと広い部屋で遊んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪授乳中は保育室で預かってもらえるんですね!パパが仕事でいないときは助かります✨安心しました!

• 2月12日
もち

横からすみません💦
私も、愛育病院さんで予定帝王切開になるかもしれないのですが…
同じくファミリールームを利用希望しているのですが、コロナ禍だし可能なのかと気になっていました😭
この前の検診の時に病院に確認しようと思っていたのですが、バタバタしていて聞けずで…😰
病院に問い合わせとかされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開になりそうなの一緒ですね!コロナ禍だとやっているか不安になりますよね。。わたしもまだ病院には問い合わせていないですが、今の通っているところから紹介状を書いてもらって、直接行って聞いてみようかなと思っています。そこで断られてしまったら里帰りする予定でいます。

• 2月21日
  • もち

もち

ご返信ありがとうございます!
    先程病院の方に問い合わせてみたら、ファミリールーム利用できるみたいです😃✨安心しました。
    コロナの関係で、利用できないのでは…とおもっていたので💦
    お互い上の子もいるので、利用できるとなると凄く助かりますよね💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信ありがとうございます。問い合わせしたんですね❣️利用できるんですね✨良かったです♪近くで上の子の預け場所がなくて。。どうしようと思っていたので安心しました。

• 2月21日
  • もち

もち

私も、上の子をどうしようと思っていました💦
    その時の空き状況によるらしいですが、利用できたら助かりますよね😳💕

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!空き状況とかもあるんですね。。もちさんはもう少しで出産なんですね♪愛育病院のファミリールームで出産されたら、またいろいろ教えていただけると嬉しいです😆

• 2月25日
  • もち

もち

もちろんです!!
    同じ病院というだけでも、お話できてとても嬉しいです💕💕
    今後ともよろしくお願いします😳
    何か分かれば、情報シェアさせていただきます✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕こちらこそよろしくお願いします✨

• 2月25日