※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

逆転現象についての不安。個人差あり。皆さんはどう思いますか?

ドューテストの逆転現象についてなのですが、生理予定日以前から逆転現象起きてる方を結構SNSで見かけます。
私は生理予定日+1週間でようやく逆転現象が起きました。
ただ、SNS等を見ていると逆転現象が早い段階(生理予定日以前?)から起きていると流産等のリスクなく安産っていう投稿を見てすごく不安になりました。
まだまだこれからなのですが、個人差もあるよな…と思いながら…皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり関係ないかと。
hcgの濃度の問題だと思います😁

• ママ

ママ

そうですよね…ありがとうございます😭

• 2月12日
りんご

私2人目逆転現象?になったけど無事に生まれましたよ😊💗
そこまで気にすることないと思います!!!
おしっこのかけすぎとかでも変わってくるんじゃなきですかね?😮

• ママ

ママ

体験談、すごく参考になりますし気が楽になります😭💜ありがとうございます😣🥺🙇🏻

• 2月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆転現象でした。

いつも予定日の一週間後にします(2人目の時は2ヶ月生理がなかったので調べましたが)

2人とも元気に産んでます。

流産とか安産とか投稿あるみたいですが、私的にはフライングで調べたり、フライングプラス陽性がでて毎日検査して線の濃さが…って人ママリでよく見かけますが、その人達のほうが不安が赤ちゃんにも伝わるので良くないかなぁ~って思います。

• ママ

ママ

そうなんですね☺️検査薬のそもそもの予定日+1週間後が推奨されてますが、それでもSNSでフライング検査等見ると不安になってしまいました😂ですが、実際に体験談お聞きして心が楽になりました😭ありがとうございます🥺

• 2月12日
🦀

私は前回の妊娠で高温期16日目くらいで逆転現象起きましたが、胎嚢のみ確認の流産でした😔
よく逆転現象しないとダメみたいに言ってる人見ますけど関係ないと思います☺️✨