※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
子育て・グッズ

3歳4歳のお子さんがいます。毎回泥状便で匂いもきつく、偏食もあります。食べ過ぎると出る傾向で、2日連続で出たことも。最近は排便が少ない日も。

3歳 4歳のお子さんがおられる方
排便はどれくらいでありますか?
普通便ですか??
うちはまだオムツ取れてなくてオムツでうんちなんですが…毎回泥状便です。匂いもきつく偏食もあるし先日までは週1回しか排便なくて月曜日位からR1飲ませてます笑
昔から大量に食べたら出るって感じで笑
日曜も外食してまぁまぁ食べたので2日連続で出ました笑。
日曜からは昨日の夜まで出なくて…
昨日も普段に比べたら比較的食べたかなって感じです。

コメント

ママリ

たぶん毎日か2日に1回は出てます。
保育園でしてくることが多いので💦💦

普通の便です😁

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そーなんですね。
    うちは夜にする変なクセが付いてます。

    • 2月13日
ありさ

息子は1日1〜3回出ます😂笑
パパ譲りの食べたら出るタイプで食後はかなりの高頻度で出ますね😅
基本普通便で、ここ数日少し冷えたのか風邪気味なのか柔らかめなので整腸剤を飲ませてますが💦匂いはしたな!って分かるぐらいの大人と匂いは変わらないかなと思います😂

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    食べたら出ると言うタイプもあるんですね!笑
    緩いならR1飲まない方がいいやろとも言われ。
    ちょっと様子見てます

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育園でしてくるときもありますが、家だと2〜3日に1回という感じで毎日ではないです。

日によりますが、ゆるゆるだったりコロコロだったりですね。(笑)

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    保育園では全くせずで夜に必ずって感じ
    コロコロなんて見たこと無いです笑

    • 2月13日
チッタン

我が家も偏食です。
ほぼ毎日1〜2回は出ます。たまに出ず翌日に溜めて3回とかもあります😂
お茶が好きでがぶ飲みするのもあり、基本軟便です。グミとかジュースは一気にゆるゆるになるので、量与えないようにしてます。

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    お茶が好きなの良いですよね‼︎
    うち全く飲んでくれず自分で冷蔵庫開けてジュースあけて飲むしお茶にしろって言うても牛乳。なんで全くお茶のまず

    • 2月13日
はる

毎日のようにバナナうんちです!

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    同じもの食べてるのに何故??と

    • 2月13日
さらい

今は二日に一回ぐらいです
オムツのときは5日に一回ぐらいでした

  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    2日に1回位ならまだ良いですが5日とかあくと大丈夫??と

    • 2月13日
  • さらい

    さらい

    5日には必ずでていたのでとくにそのままでした

    • 2月13日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そーなんですねー。
    まぁもう少し様子見ます!
    ありがとございます

    • 2月13日