※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

保育園から雑巾2枚持参要請。手縫いした黒ずんだタオル雑巾迷い中。使い古しは不適切か悩み中。指定なし。やめた方がいいでしょうか。

下の子の保育園から雑巾2枚持ってくるよう連絡がありました。一枚は以前持参した100均の雑巾のあまりがあり、もう一枚は塗ってしまおう!!と使い古したちょい黒ずんでいる洗濯済みのタオルを手縫いしました。
かばんにいれて、ふと、やはりこんな黒ずんだやつは、先生もいらないかなとか思ってきて迷ってます💧私自身保育士ですが、雑巾は様々で、用途に分けてましたが、園によるのではとも思ってきて。特に指定はないのですが…
やはり黒ずんだタオルの雑巾、やめた方がいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は雑巾って家のタオルを縫ってましたが今はもうどこもダイソーなどの雑巾だと思います❗

はじめてのママリ🔰

雑巾なら100均で売っているので買ったほうがいいかと😅😅
私も保育士ですが黒ずんだ雑巾持ってきた方は見たことないです😂😂
みなさん100均で売ってるような雑巾持ってきてます🤓
周りの先生たちから何か言われちゃ嫌なので新しい雑巾おすすめします😂😂

mararugoro

やはり!!
私も気になってしまい、保育園によっても色々なんでやめました💧それとなく、帰り聞いてみようかな…