※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

20歳で結婚し、出産した女性が、旦那への愛情や結婚の決断に不安を感じています。初心に戻りたいと悩んでおり、幸せな家庭を築く方法や旦那を心から愛する方法を知りたいと思っています。

20歳で結婚された方
今、その旦那さんを心から愛せてますか?
私は18から同棲して20で結婚
21で出産しました。今は22歳です
お互い嫌なとこばかり見えてしまうようになり、私は毎日毎日イライラします

こんなに早く結婚して、もっともっと楽しいこともあったのにな、遊びたかったな、好きなもの買いたかったな、自分にもっとお金をかけて、美容にもお金をかけて、
何もかもしてから結婚したかったと思ってしまいます

旦那にも本当にこの人で良かったのかと

もっといい人いるじゃん、と。

こんなことばかり出産してから特に考えてしまいます

旦那のことは好きですが昔ほど好きではないので正直旦那、パパという感じで男としてはあまり見れてないです


どうすれば初心に帰れるのかなーと悩んでます


20歳で結婚してよかったと、こんなに早くに結婚出産したことをプラスに考えたいのです


同じような境遇の方

周りのどんな家族よりも幸せだと思えるときはありますか??
どうすれば旦那を心から好きだと思えるのか


悪循環でいつもイライラしてしまい、向こうからもイライラされます

思いやりも持ってあげられないし持たれてない。


本当悲しくなります

コメント

deleted user

21歳で結婚、22歳で出産しました!

正直なところ今は
旦那の嫌なところしか見えないです( ´-` ).。oO
心に余裕がなく自分から
喧嘩ふっかけてます😭
私も向こうもイライラしてます😭

回答になってなくてごめんなさい( p_q)同じような境遇だったので(*_*)

  • neko

    neko

    早くに結婚して後悔したことありませんか?もっと遊びたかったな、とか、、
    もっといい人いたんじゃないかとか

    全く同じです!!同じですね😨😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SNSで友達が旅行行った〜とか
    見るといいなぁと思います……
    あと自然と子供いない友達とは
    あまり遊ばなくなって
    しまったのが悲しいというか寂しいというか😭
    幸い同じ歳で去年今年出産した子が多いのがちょっと救いですが😥

    もっといい人いたんじゃないかは
    正直思うこともあります(*_*)
    仕事で疲れてるのはわかるけど
    寝てばっかで😭

    • 8月16日
  • neko

    neko

    自然とあまり遊ばなくなりますよね、、
    私も最近悲しいです


    私の旦那もです。激務なのはわかるけど、寝てばっかですよ。ほんとに好きという気持ちが今は全くない感じです

    • 8月21日
かな♡

私も18で同棲して19で籍をいれて出産していま20です!


周りの友達をみてたら
好きなように遊んでお酒飲んで
楽しそうにいつもリア充で羨ましくはなりますよね💦
私ももっとあそびたかったー!って思いますよ!
遊びに行きたくても子供と一緒だし息抜きに出かけても子供の事を第1に考えて行動しなきゃいけないし…って😂
友達のTwitterとかみてたら
自分なにやってんだろ…
ってふと考えることも沢山あります!
旦那の事もaiさんと同じように考えることもあります。
でも、今のこの人生は私が自分で決めた事なので後悔はしてません😊
少しでもいいです旦那さんの事何気ない時に、あぁ好きだなぁって思いませんか?

  • neko

    neko

    ほんとに、おっしゃる通りです。自分で選んだ人生ですね。最近は好きだなあとか思えないんですほんとに全く、、

    • 8月20日
deleted user

20で結婚しました。
今21で子供9ヶ月です(´^o^`)

正直、もっと遊べば良かった
って最近おもっています。
美容にもお金かけて
やりたいことやって、
それから結婚すれば良かった
ってずっと考えています😭

もっといい人おっただろうな
とも思っちゃいます。
最近頭の中はそればかりです…

旦那のとこは大好きです
でも、男として見れない。笑

  • neko

    neko

    同じですねほぼ( ^ω^ )
    大好きなんですね、私は大好きとは全く思えないです、色々やばいような気がします、、

    • 8月20日
Chiriko

付き合った時は私は15歳、相手は20歳
それから19歳で結婚して21歳で妊娠、22歳で出産しました。
付き合って結婚から今までかれこれ10年一緒にいます。

喧嘩もいっぱいしたし、早くに結婚したせいで独身の友達のSNS見て悔しかったり寂しかったり…
私は結婚してから他府県に引っ越ししたので子供産んでからも1人の時間が多くて
泣いて八つ当たりして落ち込んだり…とか色々ありましたが
やっぱり生まれ変わっても今の旦那と一緒になって旦那の子供を産みたいと思いますよ♡

初心の気持ちなんてどこかに行っちゃいましたが…(笑)
でもドキドキよりも今の安心感とか恋人から家族になった居心地が好きです!
ドキドキは恋愛漫画見て補給してます←

旦那さんとうまくやっていくには、尊敬できる部分を見つけるのと
あと、自分の考えはちゃんと伝えて我慢しない事!
私は夫婦が仲良くやっていくには喧嘩も必要だと思いますよ(^O^)

  • neko

    neko

    そう思えるのは素敵なことですね!
    羨ましいです。私はもう一度この人と、、とはいま思えません。この先も思えるのかどうか(笑)尊敬できる部分、、あまり見つからないです。喧嘩はとてもします。必要な喧嘩と必要でない喧嘩とありますよね、、

    • 8月20日
まうたん

18で付き合って、21で結婚、23で1人目出産しました。
今年で結婚7年です(○´U`○)
旦那のことは、誰よりも素直な自分でいれるし、一緒にいてとっても楽です!
大好きー♡みたいなのは正直ほぼないですが(笑)、家族として誰よりも必要な人かなとは思います。
イライラすることも多いけど、きっとあたしにはこの旦那しかいないんだろうなーといつも思います♬

周りのどんな家族より幸せだと思えるときは本当に何気ない瞬間で、子どもがいて家族みんなでケラケラ笑いあったり、美味しい物を美味しいねって言いながら食べたりするときですね♡
旦那がいるからこの子達がいて、この家族だからこんなに幸せなんだなーと、子ども達と旦那が遊んでる姿とか見てしみじみ思います(○´U`○)

そして子ども達から手が離れたら、また昔みたいに恋人みたいに仲良しな2人に戻れたらいいなーと密かに思ってます♡笑

  • neko

    neko

    仲良しなんですね!そう思えることが羨ましいです!旦那にはそんな優しい考えすらも無さそうなので期待するだけ無駄な感じもしますうちの旦那は。
    素敵な旦那様ですね( ^ω^ )!

    • 8月20日
ゆめゆめ

こんばんは✧
私は19で結婚して20歳で出産しました!
高校卒業してほぼすぐくらいですね!
2年お付き合いしてからの結婚なんで
かれこれ7年半一緒にいます。

まあ周りの同級生とは全く違う生活送ってましたね!
みんな大学で飲み会だのクラブだの
サークルだの合コンだの笑
何一つも経験したことないです私笑
正直そのときすっごい羨ましかったし
合コン死ぬ程行ってみたかったし
ディーンフジオカみたいな
イケメンと出会って弄ばれたいとか
いくらでも妄想は膨らみます!笑

でも周りが就活初めて社会人1年目のときには
私も正社員ですぐ職がみつかり
スタートは同じになりました!
でも子供はいます♡
みんなより人生経験積んでるし
みんなが結婚出産する頃には
子供もしかしたら10歳とかだし
ちょっと自慢できますよね♡笑
若いばーばになれるかもだし♡

少し話しそれましたが
主人のこと私は今でも大好きですよ!
よくすぐ離婚するやろて
言われまくってました笑

そら死ぬ程喧嘩して掴み合いもしたし
浮気どーのこーのもあったし
家事育児仕事での考え方の違いで揉めるとかばっかでしたよ。。
でもやっぱり結婚て我慢が一番大事かな?

かといって私は我慢できてるか?と
聞かれると胸張って言えませんが
よく旦那に私はいつも怖い顔してて
いつも苛ついてるから
喋りたくないと言われたことありました。
そんなことなかったのに
顔に出てたんだとちょっとショックでした、、

そこからなるべく無理してまで
ニコニコとまではいかなくても
話し終わったらおやすみと
いう時だけとかに、笑顔でおやすみと
いうように気を付けてました!
主人もそのくらいから
笑顔が増えてきて
最近では毎日私の顔見てニコニコ
してくれています。
ちょっときもいと思うときありますが笑
まあ嫌な気はしないです!

どっちかがマイナス空気を出すと
絶対連動するので
ちょっと空気変えてみてもいいと
思いますよ♬

とくに今子育て大変時期かと
思いますしイライラすること
多いでしょうから
気分転換に二人でデートしてみるとかいいと思います!

早くに結婚したから損ってこと
絶対ないのでむしろ
いい方だしこれからお二人で
力合わせて子育て頑張るときです!
頑張って下さい♡

長くなってしまい申し訳ありませんでした。

  • neko

    neko

    同じです。毎日イライラしてしまってた私も悪いと思い、最近はニコニコ笑顔で怒らず頑張ってますが向こうがすぐきれてきて、また喧嘩の始まりです。とにかく考えが幼稚です。
    ありがとうございますm(_ _)mとても励まされました。

    • 8月20日
だんご

21歳で結婚して出産しました◡̈♥︎今年22歳です。
確かに周りの独身の友達見てると夜遅くまで遊んだり海行ったり好きな様に出来て羨ましいなぁと思う事あります!
でも独身の友達からは、赤ちゃんいいなぁ欲しい!とか、結婚いいなぁ♡とか言われます😅
結局は無い物ねだりなんだなぁと思いました。
独身の人には自由に出来る幸せがあって子供が居る人は可愛くて愛しい我が子がいて成長を楽しめる幸せ、違う幸せがどちらにもあるんだなと思いました😊💓

ありきたりな言葉ですが今の旦那じゃなかったらこの子に会えなかったんだと思うと旦那で良かったなと思います。
全く環境の違う自分にはない幸せや楽しみを羨ましく感じる時って今のこの生活が“当たり前”に感じてしまってるんだと思います(>_<)
娘が隣で寝たり笑いかけてくれる事も毎日家族の為に頑張って働いてくれる旦那との生活も毎日同じ様に流れてるから当たり前、普通、に感じでしまってるけれど決して当たり前なんかじゃないんですよね😭✨

  • neko

    neko

    羨ましいと思ってしまいますよね周りの友達を。結婚いいなと言われたことがありません(笑)当たり前に感じてしまっている、まさにそれかもしれません。ありがとうございます。

    • 8月20日
5児☆mama

私は16で付き合い始め
17で同棲→結婚→妊娠
18で出産し、
今26で5人子供がいます(^^)
付き合って10年。
結婚して9年。
男として愛してるかと聞かれたら、
微妙です。
家族としてって感じで、
自分の親、兄弟に対する感情と同じ感じです。

でも、親、兄弟とは離れて暮らせるけど、主人と離れて暮らすのは考えられないので、
そう考えるとやっぱり愛してるのかな?と思います。

長くいると、
好きってなんだ?
愛してるってなんだ?
とわからなくなってしまって(^_^;)

昔の片思いや彼氏に対しての
ドキドキ感やきゅんきゅんする感じがないからかな?と思います(^_^;)

私はもう遊んだから
結婚しても大丈夫!と思ってましたが
やっはみり遊んでる友人とかみると
友達と海外旅行とか行ったりしたかったなーとか、
私が遊んでた時期はまだみんなら学生でお金をかけない遊びだったけど、
今はみんなお金をかけた遊びをしてたりで、
遊び方が全然違うから
羨ましくなったりしますよ(^_^;)

でも、早く子供を産んだ分、
みんなより早く子育てが終わるから
旅行行ったり好きなことしたりしよー♡って割り切ってます(^^)
子育て終わって
旅行行ったり好きなことしてたら
今遊んでる子たちは
子育て真っ最中で、
私が遊んでるのを見て
羨ましいと思うと思います。
結局は同じなんですよね(^^)
時期が違うだけで(^^)


旦那に対してはイライラする時だってもちろんあります!
こっちが気使ったり
思いやっても
旦那は全くだし。

嫌なとこを数えたらきりがないです(^_^;)
だから、いいとこを見るように
努力してます。
比べるのはいけないことだけど、
○○の旦那さんより
うちの旦那は稼いでる。
○○の旦那さんより
うちの旦那は子供と遊ぶ。
○○の旦那さんより
うちの旦那は遊びに行かない。
とか。笑
そーすると少し気が楽になりますw


私が周りの家族より幸せだと思うのは
家族の為に寝ずに働いてくれる旦那がいること。
子供が5人いるのに何不自由なく生活ができてること。
お金を全て私に任せてくれていて
どう使おうが何も言わないこと。
5人子供がいるのに
旅行や遊園地などたくさんお出かけできること。
旦那が子供大好きすぎる事。
(育児は全然しないけど)
小さなことだったり、
幸せの意味が違う!って感じの事もありますが、
結局、普通に生活できてる事が
幸せなんですよね。
それに、旦那がいなきゃ
お金は入ってこないし
子供たちに時間をかけられないし、
イライラしたりうざかったり
家事、育児をしない旦那でも、
いるだけで幸せなんだと思います。
↑DVとかお金をいれないとか
夫婦関係が最悪とかそうゆうのは別で。

私はずっと父親がいなかったので
子供たちに父親がいること。
それだけで幸せなことだとも思います。

  • neko

    neko

    すみません、返信1番下にあります!!

    • 8月20日
さよちゃん

私は、結婚は21歳で出産を22歳にしました。正直毎日後悔ばっかりです。友達のSNSを見ると朝まで遊んだり、お酒を飲んだり、彼氏とイチャイチャしたりなんか違う世界にいるなーって思ってしまいます。
もっと遊んどけばよかったて毎日思います。
自分で決めたこととはいえ、なんかつらいですよね。

息子は世界一可愛いです。しかし、旦那には本当に嫌気がさしています。男としてみていません。結婚してブクブク太って、モラハラだし、時々暴力もあります。でも息子のために我慢してます。幸い、実家が近いのでなにかあればすぐ実家に頼っています。そこで両親に色々愚痴って息抜きすると、だいぶ楽になりました。両親に離婚したいと泣きついたこともあります。

結婚とは我慢ですよね。なんかいいことあるのかなって私も毎日思ってます。息子の笑顔だけが今の私を支えてくれてます。色々とつらいですが、お互い頑張りましょう!

  • neko

    neko

    辛いですよね。仕方ないかもしれないけど。
    私も息子は世界1可愛いです。
    暴力、、大丈夫ですか??
    離婚したいと泣きつくほどなんでしょうか?大丈夫ですか??私も本気で離婚したいと考えた事何度もあります。
    お互い頑張りましょうね

    • 8月20日
あこ

19歳のときに妊娠し20歳で結婚、出産しました!
出産してから旦那が気持ち悪くなったりしました。
23歳の頃ピークで離婚しそうになりました。
ほんとに嫌なとこしか目につかずいいとこが全く探せなくなりました。
でも年をとるごとにだんだん落ちついてきて一緒にいる事が当たり前になってます♪
現在結婚9年目になります!
この人でよかった!なんて胸をはって言えませんけど旦那と結婚してよかったとは思ってます(笑)

  • neko

    neko

    その嫌なとこしか目につかずいいとこが探せなくなっている、、まさにいまその状態です私。(笑)
    結婚してよかったと思える時が私にも来るでしょうか、、

    • 8月20日
琉桜mama

若いからーとかじゃないと思います。
結局お互いの覚悟だと思いますよ??

もっと良い人がいたかもしれない。
もっと遊べば良かった。

それって覚悟が足りなかっただけの話だと思います^^

いつまでも恋人感覚でいる夫婦なんてそんなにいないと思いますし,子どもがいたら尚更自分は旦那さんに甘えられないですしね。

夫婦ってお互い様で,自分はこうしてるのにとかこうして欲しいとか思ったらきりがないです。

自分にもっとお金かけて何もかもしてから結婚したとしても旦那に嫌なところが見えないかと言ったら話は別ですよ。

小さいことでもお互いに尊敬して感謝して理解し合って支え合うのが夫婦です。

他に良い人いるって言ってもそれは客観的に見ての話でその人と結婚したとしても同じ壁にぶつかりますよ^^

  • neko

    neko

    話は別ですね。自分でも心の奥底ではわかっています。尊敬して感謝して理解しあって支え合っていくのが夫婦だという事も。それができれば簡単ですよね。それがなかなかできないから難しいですよね。他の人と結婚していても同じように思うんだと思います。それもずっと思ってます。無い物ねだりでしょうか。

    • 8月20日
あまちゃん03

私も21歳で結婚22歳で出産しました!
ほんっと友達のSNS見てたら海とか
バーベキューとか楽しそうで
好きなことしてたりなんだか
置いてけぼりな気持ちでいっぱいです。
誘われても旦那が〜とかで行けず。
だんだん誘ってもらえなくなったり。
旦那はあんだけ好きやったのに
ほんっと嫌いになりかけますよね。(笑)
自分第一やし。このクソがっって
毎回思って流してます(笑)

  • neko

    neko

    誘ってもらえなくなってくるとほんとにきついですよね。私もです(笑)
    このやろ何言ってんだって思いながら、、。

    • 8月20日
ポケモン好き

何歳で結婚しても思いますよ(笑)
しかし、子供を生む年齢は早くて良かったなと思います(笑)

  • neko

    neko

    そうですよねやはり(笑)無い物ねだりですね。最近思います、体力勝負のこの育児を若くして産んで子育てできている事はよかったとたとおもいます。

    • 8月20日
らん

わたしも18のときに付き合い始めてすぐ同棲、それから4ヶ月前に妊娠発覚、結婚しました!正直まだ遊べばよかったかな、とも思いますが、逆にもう老後のことを考えてます!やっぱりこの人といると楽しいし、老後はたくさん散歩したり旅行したりしようね〜〜って話してます!まあわたしが一方的にですが、、、😊
この人でいい!って思ったことがあるから結婚まで踏み切ったんだと思います!過去にも浮気などいろいろありましたが、もうこういう人だって割り切って付き合っているつもりです!でも言いたいことは言いますよ😊手紙にでも書いて、伝えます!
嫌いになりかけたり、すきじゃないって胸を張って言えないときはあると思います!それがずっと続くと嫌になって離婚とかになると思うんですけどね😢こうやって改善したい!って思ってる気持ちが大事だとおもいます!💗

  • neko

    neko

    老後、仲良く私もしたいな〜〜
    改善したいって思ってる時点でまだマシなんでしょうか私はm(_ _)m

    • 8月20日
☆みーさん😊

20歳で1人目授かり 結婚してます。
結婚してからは、
六年経ちますが…子供産んでいくうちに
夫の嫌なとこしか見えません(笑)
毎日夫 にイライラします(´×ω×`)

  • neko

    neko

    どうやって毎日一緒に過ごしてますか?私はとにかく期待をしてしまうので、期待せずに過ごしたいのですが、なかなかです。

    • 8月20日
neko

凄いですね!尊敬します、女性としても母としても。時期が違うだけですね。
良いところを見る。それ実践してみます。
正直、気持ちが薄れてきてますだいぶ前から(笑)どうにか改善しないと。期待せずにどうやれば生活できるのか
とにかく期待をしたくないです。旦那に。
父親がいるだけでも幸せな事ですね
本当にありがとうございます