※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急にお風呂で泣くようになりました。何も変わっていないのに、どうしてか不安です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘ですが、5日程前から急にお風呂に入れると泣くようになりました( ´△`)
何も変えた事は無いのですが、急にどうしてだろう?と言う感じです。
同じように、急にお風呂駄目になった子居ますか?
またその後もお風呂は嫌いなままですか?

コメント

ゆづちゃん

我が子もそうです!!
今みでグズグズしててもお風呂に入れるとニッコリしてたのに…ここ最近、ギャン泣きです……抱っこして湯船に入っても泣くし……(´;ω;`)
って、答えないのにすいません!

みきはうす

わかります!赤ちゃんって急に何か気に食わなって泣くことありますよね(´Д` )対策としては逆にいつもと違うことをしてみたらいかがでしょうか??お風呂用おもちゃを入れて見せてみたりとか☻
うちの子も何回かお風呂を嫌がる時期がありましたが今はお風呂大好きですよ〜

aaaamam

うちもそうでした!
3ヶ月くらいのときだったと思います!
うちは2週間くらい続いて
突然また泣かなくなり
お風呂大好きになりました!

いろいろ知恵がつき
感情が出てくる時期で
お風呂のお湯やシャワーに
対して恐怖心を
感じたのかな?と思いました。

早く泣かないで入れると
いいですね(T_T)!
泣かれるとこっちが
焦ってしまいますもんね(T_T)

ここりん

ありました!
でもいつの間にかまたニコニコご機嫌で入ってますよ(*^ω^*)

megmilk2785

うちは8ヶ月ですが、ここ数日ギャン泣きするようになりました😰お風呂大好きだったんですが💦お風呂用のおもちゃが気にくわないのかな?とも思ったり。
とりあえずは様子を見ようかなぁと思ってますが、私のバスタイムはカラスの行水状態です泣

ジャンジャン🐻

うちは歌が好きだったので、歌を流してました^o^

いろいろわかってくると大変ですよね^_^;

s☆mama

いえ②解答して頂けて嬉しいです☆
うちの子も湯船に浸かっても駄目です…
お風呂から上がると泣き止みます(T-T)

s☆mama

そうですね!
いつもと違う事して気を反らしてみます☆
うちこ子もお風呂好きになってくれたらいいなぁ~♪

yaiko

少し熱いとかですかね?うちも泣くようになったので温度を下げたら泣かなくなったことがありました!

s☆mama

シャワーの音!!それはありそうですね!
いつも主人がお風呂入れてくれるんですが、娘を洗ってる間寒いと言ってシャワー出しっぱなしにしてるので…
明日はシャワー止めて様子見てみます☆

s☆mama

うちも早くニコニコちゃんになってほしいです(。>д<)

s☆mama

泣かれるとゆっくり入れないですもんね( ´△`
私はいつも主人がお風呂入れてくれるので、主人が大変そうです( ;∀;)

s☆mama

歌ですか♪
いいですねー(*^^*)
いつも聞かせてる歌流してみます!

s☆mama

温度もありそうですね!!
温度下げてみます☆
ちなみに何度くらいで入れてましたか?

ちゃきん

うちも三ヶ月くらいに泣き始めましたが、湯舟に足し湯をする水音が怖かったようです。足し湯をやめて静かに入るようにしたら泣かなくなりました。

s☆mama

我が家は主人が、娘を入れるとき洗ってる間シャワー出しっぱなしで入れてるので、その音の可能性ありますね(。>д<)

ひとみん。

うちも3ヶ月で今週辺りからいきなりギャン泣き(´Д` )うちの子はたぶん眠くてギャン泣きだと思って今日夕方にベビーバスで入れたら大丈夫でした!やっとまともに顔や体を洗ってあげれましたσ(^_^;)つい共感してしまってコメントしてしまいましたσ(^_^;)