※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で昼寝が難しい。皆さんはどうしていますか?保育園でも昼寝があるため悩んでいます。

来週で3歳になる娘がいます!
月齢が近い方、昼寝はどうされてますか?
休みの日は1時間半させてますが、夜23時すぎに寝ることがあるのでもう昼寝なくそうと考えてます💦
でも起こしてたら16時ぐらいに限界きてます、、
保育園でもまだ2時間の昼寝があるし、、皆さんならどうしますか?💦

コメント

おにぎり

3歳なりたてです!
お昼寝はほぼしてません!
朝から夕方くらいまでお出かけや公園にいくと疲れて寝てしまうので、よく寝させても30分で切り上げます!🥺
それ以上寝かせると回復しまくって夜遅くまで起きちゃうので…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞ありがとうございます😭❤️

• 2月12日
あ

私も同じ状況です😇
夜寝なさすぎて保育園でお昼寝短くしてほしいと思ってるところです😢
参考にならなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私もです😞保育園でかなり昼寝しているようで、、

• 2月12日
あんぱん

うちは休日は3時間くらいしちゃってます😅
保育園でも毎日2時間半してるそうです。

保育園に通っている&昼寝がないともたない、なら短時間させてあげてもいいかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は何時に寝られてますか??🥺

• 2月12日
  • あんぱん

あんぱん

平日は21時過ぎに寝付きます。
    休日は少し遅めで21時半〜22時前くらいですが、休日だけなのでよしとしてます😊

• 2月12日
さとぽよ。

うちの息子も来週3歳になります☺️
2歳5ヶ月で断乳してから、お昼寝しなくなりました🎵
保育園のコだと結構何歳になってもお昼寝しちゃう癖が付いちゃうみたいですよね。
うちの姪は、保育園から幼稚園に行きましたがいまだにお昼寝しちゃうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだお昼寝は少し続きそうです、、😞

• 2月12日
ちちぷぷ

お昼寝してますよー!
保育園では1時間15分から〜2時間寝てきます。夜は21時すぎには寝てます。
休みの日は昼寝開始がずれるので1時間で起こしてます。今日は一緒に寝てしまい、起こせなかったら夜寝たのが22時過ぎてました💧
平日も23時になりますか?うちみたいに休日は昼寝が遅くなって、、とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は22時とかです(^^)❤️休日は長くなりがちなので時間調整頑張ります🥺

• 2月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!そしたら平日はまぁいいと思うので、土日は何時に寝ても何時までには起こす!というのを決めたらいいと思います〜!我が家は15時です。(とか言いつつ15時半かな💧)

• 2月12日