※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供が2日続けて頭痛を訴えており、普段と違う症状が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。

子供が、昨日から頭が痛いと言っています。

絆創膏を貼るのがブームになっていて、少しぶつかったら痛いから絆創膏張ってといってくるので、頭も絆創膏を張って欲しくて言っているのかと思いましたが、私が料理中など1人で遊んでいるときも、時々頭を押さえています。

少し経つと痛いの飛んでいったーと言うので様子見していましたが、2日続けて言っているのと、頭は症状が目に見えない分心配です。
頭が痛いと言う以外は、普段と変わらないように見えます。

病院に行くべきか迷っています。
小児科に行っても分からないでしょうか。

コメント

おはな🔰

頭に傷などがないようでしたら脳神経外科のほうが良いのかなと思いました。

心配ですね😢

風邪の引き始めとかかな?

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    今更のコメントで申し訳ありません。
    やはり、専門的に診てくれるところがいいですね😣
    その後言わなくなったので、とりあえず様子を見ることにしましたが頭関係は心配ですよね💦
    同じことがあるようだったら、脳神経外科に行くようにします!
    ありがとうございました✨

• 2月21日
ママリ

うちも同じで祝日の今日朝から「頭が痛い」と言ってきて病院行くか迷いました🥲
うちも絆創膏ブームで直ぐ痛いと言う狼少年状態なので、嘘なのかいまいちわからないですが😭頭痛いと言ったのは初めてで😞

熱など風邪症状は無く元気ですが、前日に未だかつて無い程癇癪が爆発して夕飯食べずに3時間大泣きしたこともあり、心配になりました。

祝日なのと食欲もあって機嫌も良く熱もないので、病院は行きませんでした。
葛根湯を2回飲ませたら、頭痛いとは言わなくなりました。
答えになってなくてすみません💦
心配ですよね😣

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    今更のコメントで申し訳ありません。
    しょうちゃんさんのお子さんと全く同じ状況で、少し心が軽くなりました😭
    うちもそれ以降いわなくなったので、様子を見ることにしました。しょうちゃんさんのお子さんも大丈夫でしたでしょうか?
    頭関係は心配になってしまいますよね💦
    葛根湯を子供にあげられるというのが新発見で、嬉しいです✨早速何かあったときのために購入してみます。
    教えて頂き、ありがとうございました✨

• 2月21日