※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢や便秘で苦しんでいる。どうしたらいいかわからない。

10日で6ヶ月になったのですが
下痢?便秘?がすごくすごいです(>_<)
下痢をするんですがちょろちょろとしか出ておらず
出すたんびに悲鳴、奇声、痙攣をおこすみたいに
ギャン泣きです。

ここ5日間ずっとです。

離乳食もたべます。ミルクも飲みます!

ただ機嫌が悪いのと
いつもは車に乗ってチャイルドシートの上で
寝ていたりおとなしくしてるのによく泣くし
お家で泣いてたら抱っこすれば泣き止んでたことが
お家で抱っこしても泣きます。

機嫌がいいのもほんのすこし。いつもよりかなり
機嫌が悪いです。

6ヶ月になったらよく下痢をする。
自我がでる。と言いますが

下痢をするたんびに泣くし
下痢もほんのちょろちょろを1日に8回し
そのたんびに泣きます!

おむつかぶれも赤くなってて
おむつをはずしてしばらくうちわで扇いでたら
機嫌がよくて、よかったって思ってた束の間
下痢がでてギャン泣きになり
ようやく泣き疲れて寝たのですが...


午後10時ごろ夜間に行ったのですが
聴診器をあてて
んー下痢はよくあるからね
血が出てないなら大丈夫と済まされました!

お家に帰り、めんぼうかんちょうをしたのですが
ちゃんとできてるかはわかりません。
でもほんのすこししかあれからでてません。
いつもどうりの下痢です。

いまはすやすや寝てます。

こういう場合あたしはどうしたらいいのですか?

下痢、便秘を娘がしてると思うと
かわいそうだし泣いてばっかしいると
あたし自身どうすればいいかわからないです。

コメント

りりり

お子さんもママも辛いですね(>_<)
夜間は専門のお医者様ではない事が多いので、明日の日中に小児科にもう一度診てもらった方が良いかもです。

  • あゆみん♡

    あゆみん♡


    お盆休みで明後日まで
    空いてないみたいです。。。

    • 8月16日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね💦
    どこか開いてるところがあれば良いんですが…

    チャイルドシートに乗って泣くようになるのは良く有るんですが、機嫌が悪いのは心配ですし、ママも参っちゃいますよね(>_<)

    • 8月16日
T&Tママ

機嫌が悪いのは心配ですね。かぶれで出るとき泣いているのか、お腹が痛くて泣いているのか、素人にはわかりませんから、明日、あいている小児科を探してみてはどうですか?二ヶ所くらい通える小児科を作っておくと休みの日や不安なことがあるときには便利ですよ。