※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

姑さんがコロナ禍でも頻繁に訪問し、感染リスクや考え方の違いで悩んでいます。旦那や姑さんとの意見の違いで困っています。他県からの来訪や感染予防の考え方に不安を感じています。

姑さんに対して悩みです‼︎
現在、一歳の娘がいます。
コロナ禍になってからも月1で泊まりに来ます。
姑さんは、コロナに対してどこか自分はコロナにならないという思いがあるようにみえます‼︎
なので、お出かけしたり外食したり…
個人の自由なので良いのですが、1番気になるのがカラオケ喫茶行ってるのにそれでも娘に会いに来る事です。
自分にとっては、初めての子供なのもあってあちこち出歩いてる姑さんが会いに来る事が正直いつも不安に感じます…
姑さんにあんまりコロナ気にしすぎてもねぇーとか、無症状でも嗅覚障害や味覚障害になるらしいからコロナなったら分かるみたいな事言われましたが、もはやそれは無症状ぢゃないやろって思います…………。
また、姑さんは他県で住んでるので交通機関利用して来られるのでそれも不安に感じます………。
姑さんは、感染予防しっかりしたら大丈夫と思っていて私は、感染予防しっかりしても100%コロナにならないとは思わないです。
全く考え方が違います‼︎
姑さんにコロナ終息するまで出来るかぎり会うのは控えたいとも会うなら普段から不要不急の外出は出来るかぎり控えてほしいとも言えるはずもなく、旦那もコロナに対してあまり警戒してないようにみえるので旦那に相談しても娘の心配より姑さんが来るのを控えてもらう事に対して凄い機嫌が悪くなるので旦那を頼る事も出来ません………。
不安になりながらも会うしかないのでしょうか?!
皆様の姑さんはどーですか?!
コロナ禍でも会いに来ますか?!

コメント

来ない代わりにビデオ通話とかしてます笑

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます‼︎
    羨ましいです‼︎
    ビデオ通話やと直接会わないので安心ですね♪

• 2月11日

退会ユーザー

しつこく来ると言われたので容赦なくブチ切れたらくそ嫁って言われたけど変に風邪移されたり知らぬ間に菌持ってこられたりしても怖いですし子供優先なので😅
    旦那に言っても「俺の親だしちゃんと消毒とかしたらへーきじゃん」みたいなこと言われました🤣

ただでさえお腹大きくてお腹張る事あるのに姑来ると更に張ってしまうのも嫌だったので張り合いした結果こまめにビデオ通話か動画を送るということで収まりました笑

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

しっかりされていて羨ましいです‼︎
    言いたい事も言えない気弱な自分なので、何より大事な娘を守りたいのに強くなれない自分が凄く嫌になります………。
    旦那さんは、私の旦那と考え方が似てますねー😅
    こまめにビデオ通話か動画送るのめんどくさいですが、コロナ禍で会わなくて良いのならそれが最善ですね‼︎

• 2月11日

退会ユーザー

私も言えないタイプなんですけど
    旦那は私の味方してくれないし
    誰も言ってくれないし…って悩んだ結果子供達守れるの私だけだなと思ったので何言われてもいいから来んな!って思いつつ言ってしまいました😅

例え消毒とかしてても100感染しない訳じゃないのにバカなん?って感じです笑笑

はい!!!
    私もそう思います!!

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

同じ環境なんですね‼︎
    自分の思いをちゃんと伝えたのは本当に凄い偉いと思います‼︎
    本間に子供を守れるのは自分だけやのに……。
    旦那や姑さんに対して勇気だせない自分が本間に嫌です…
    これが自分の親やったら言えるけど、自分の親は私と同じでコロナに対して凄い警戒してくれてるんですよねー
    なんで旦那と姑さんはコロナに対してあんまり警戒心ないんやろって思います。
    前月は、緊急事態宣言出たから姑さんから電話で今回は、緊急事態宣言出たから行くのやめとくねって言ってくれたものの行ってコロナうつしても責任とれんけど、ちぃちゃんが来ても良いって思うんやったら行くけどって何回か言われてアホかってなりました………。
    しかも、日々の感染者数400〜500人代続いてたのに最近はコロナ減ってきてるねとか言われてテレビで何見てるねんってなりました😅
    緊急事態宣言出てなくても感染者数が多い時はせめて来るの遠慮してほしいのに関係なく来るので、一歳の子供いてるねんから本間に姑さんの方から安易に会うのは危ないから行かんとくって言ってくれたら良いのに甘い考えの姑さんなんで、本間に残念です………。
    感染対策しっかりしてたら絶対に感染しやんねんやったらこんなに日々感染者出てないと思いますー➰😑
    もう少しで産まれるのに姑さんにビデオ通話や動画と気使わないといけないのも大変ですねー…
    お互いの姑さん、自分優先な方に見えます😔

• 2月12日

退会ユーザー

限界くるとズバッと誰にでも言っちゃうタイプみたいなんですよね…😅
    流石に私は妊婦で免疫力下がり気味で子供達も小さいので風邪ひかれただけでも猫の手借りたいくらい大変なのに…って感じです😅
    確かに自分の親だと言いやすいですもんね~その気持ち分かります笑
    自分の親なら容赦なく言います笑
    私の親もちぃさんのご両親みたいに
    コロナに対して警戒レベルMAXなので急用以外来ないですし来ても1時間も居ないです!!

遠回しにちいさんに「来て」と言わせたいんですかね??🤔
    400~500出てて減って来てるってホントにテレビで何見てるねんって思っちゃいますよね😭
    自分はコロナにならない自信でもあるんか?って思います笑
    旦那も警戒心無さすぎて毎月2.3回会社の飲み会だ~とかなんとか言って飲みに行こうとするんでホントにバカ親子だなって思いました🤦‍♀️
    飲み行っていいから帰ってこんで。って言ったらキレられるし謎です笑

いやー、本当に自分優先ですよ😩
    孫の事を考えたら普通は来れないしコロナを甘くみないと思うんですよねー…。
    22歳の私にポロ糞に言われる50代後半のくそばばあは本当に頭のネジぶっ飛びすぎです笑

• 2月12日
ママン

私は一年くらい帰省もしていません…。
カラオケ喫茶行ってる人っているんですね。。そんな生活してる中で会いに来ないでほしいです、、
まずそもそもコロナ関係なく月イチで泊まりに来るとか無理です…!笑
良い奥さんですね!!!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます‼︎
    帰省もしてないんですねー
    一年も会えないのはお互い寂しいですね😢
    コロナ禍で会ってもしもの事を考えると仕方ないですけど、本間に1日でも早くコロナ終息してほしいですね……
    本間に終わりがまだ全然見えないのが辛いです……。
    まずは、ワクチン接種でどこまでコロナ禍が変わるかですね‼︎
    カラオケ喫茶行って、デュエット頼まれたからデュエットして姑さんがそこのカラオケ喫茶行ったらお店が明るくなるって言われるらしくちょっと喜ばしい感じで話してたので、コロナ禍ぢゃなかったら全然良いですけど、そんな事よりもそれで娘に会う危険性の事考えてよってなりましたぁー😅
    カラオケなんて口開ける場所やねんからどんだけ感染対策してても怖いわってなります………
    見てないから分からんけど、歌うのにまさかマスクして歌うってのはないんちゃうかなって思うし…
    家も狭く、泊まりに来る時は一日中同じ空間で過ごして一緒に寝るのでなかなか気使います😞

• 2月12日