※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
住まい

夫婦+2歳児で、この間取りだと狭いでしょうか、、?現在、引っ越しを検…

夫婦+2歳児で、この間取りだと狭いでしょうか、、?

現在、引っ越しを検討しており、駅から徒歩4分の南向き物件を不動産屋から勧められたのですが、まだ前住人が退去していないため内見できません💧

2LDKの53平米とのことですが、リビングと横の6畳の部屋はドアと壁で仕切られているため、狭く感じるのかな?と疑問です。

仕事の関係で、私1人で内見に行くことになりそうなのですが、初めて自分で物件を見に行くので不安です。

この間取りどう思いますか?
ご意見お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

広くは無いけど、お子さんが小さい今のうちは住めるんじゃないかなと思います。

小学生とか自分の部屋を欲しがったら手狭だと思います😣

ミク

昨年の10月まで似た間取りに住んでました!

うちは6畳、7畳、LDK14畳でしたが走り回るわ、おもちゃで散らかるわキッズスペース作りたいなーと思ったので引っ越しました!!

♪

全然余裕だと思います!

Mayu

似たような間取りです!
収納がこれで足りれば一部屋は遊びルーム、もう一部屋は寝室というかたちにできますが、うちの場合、荷物が多いからか同じくらいの収納スペースでも全く足りないので一部屋は物置化、もう一部屋は昼間遊びルーム、夜は布団敷いて寝室というふうに変えてます😅
春に1人増えてこのままではさすがに狭いので来年辺りに引越し考えてます💦

お子さんが1人かつ、将来的に大人用の部屋がなくていいのならまだ大丈夫かと思いますがこの先の荷物が増えたりすることを考えると少し手狭に感じるんじゃないかなと思います🥺

ゆうゆ

広くはないけど、子供が小さいときは安いか便利かでよいですよ😃

うちは、去年学校のこともあるので年中さんで引っ越しました❗

はじめてのママリ🔰

リビング横の6畳の部屋にウォークインクローゼットがあるのが

良し悪しかな?っと思います。

お客様が泊まる場合ウォークインクローゼットがある部屋には泊まらせなくないなっと感じるのでリビング隣が真実になってしまいそうです。
確かに仕切られてるのが嫌かどうかで判断が決まる気がします。

贅沢なのかもしれませんがダイニングテーブルは諦めるしかなさそうなのでキッチンよりにお子さんの遊び場にしばらくして困らなそうなら、あとは住んでいた見ないとそれぞれ感じ方や生活スタイルによって良かったかどうか分からないです。

家賃がお高そう~

うちは賃貸となると2DKで1部屋ひろくて隣の個室が解放出来て、各部屋ロフト付きの賃貸タイプにしか住めないです。
夫に反対されるケースが多くかなり苦戦しました。

はじめてのママリ🔰

すごく似ていて6畳の部屋が8畳ある部屋に住んでいましたがこども2人になって狭くて引っ越しました😥

ママリ

お子さん1人なら良いと思います^^
これから増えるとなると手狭にはなっていくと思いますがそれでも知り合いで小学生に上がるお子さんもいらっしゃって2人兄弟で、このくらいの間取りの方もおりますー^^