※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地震多すぎません?震度3以上はまだ来てない地域ですが、首都直下や南海…

地震多すぎません?
震度3以上はまだ来てない地域ですが、
首都直下や南海トラフ地震がきたら
嫌だなー😂

何を備えたらいいのか分からないけど、
自宅避難を想定して、
非常食やレトルトカレーなどは
備えてあります。

でも、うちの敷地内に電柱があり、
それが家の方に倒れてきたら
潰れるよなーとか、
備えより環境の方も気になってきてます😂

断捨離したり、外に出てるものをしまったり、
導線確保したり、 
ちょっと家がスッキリしてきたのは
不幸中の幸いです笑

みなさんは地震に備えて何かしてますか?

コメント

ママリ

多いですよね。そして台風と🌀怖いですね。

はじめてのママリ🔰

備蓄と防災グッズは準備しています。
あと家具はそんなに置かず、上には物は積まないです。倒れてこないように💦

まるまる

備えておいても
いざって時それを持って逃げれるぐらい
余裕があるのかすら不安ですよね😭

本当、地震津波怖すぎます😭😭毎日ビクビクしてます、、💦笑

しい

ちょっと多めに買い物するのと、もう使わない下着等まとめて置いてあります。
洗濯するほど水がないかもしれないので!

電柱は基礎がしっかりしてるので、家が倒れてから電柱が倒れるかと😅