地震多すぎません?震度3以上はまだ来てない地域ですが、首都直下や南海…
地震多すぎません?
震度3以上はまだ来てない地域ですが、
首都直下や南海トラフ地震がきたら
嫌だなー😂
何を備えたらいいのか分からないけど、
自宅避難を想定して、
非常食やレトルトカレーなどは
備えてあります。
でも、うちの敷地内に電柱があり、
それが家の方に倒れてきたら
潰れるよなーとか、
備えより環境の方も気になってきてます😂
断捨離したり、外に出てるものをしまったり、
導線確保したり、
ちょっと家がスッキリしてきたのは
不幸中の幸いです笑
みなさんは地震に備えて何かしてますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
多いですよね。そして台風と🌀怖いですね。
はじめてのママリ🔰
備蓄と防災グッズは準備しています。
あと家具はそんなに置かず、上には物は積まないです。倒れてこないように💦
まるまる
備えておいても
いざって時それを持って逃げれるぐらい
余裕があるのかすら不安ですよね😭
本当、地震津波怖すぎます😭😭毎日ビクビクしてます、、💦笑
しい
ちょっと多めに買い物するのと、もう使わない下着等まとめて置いてあります。
洗濯するほど水がないかもしれないので!
電柱は基礎がしっかりしてるので、家が倒れてから電柱が倒れるかと😅
コメント