湿気やばくないですか、、除湿機購入検討しています(もしくは除湿剤)使…
湿気やばくないですか、、
除湿機購入検討しています(もしくは除湿剤)
使ってる方、使い心地などおしえてください🙇♀️
- ママリ(3歳1ヶ月)
コメント
3児のママ
パナソニックの除湿機使ってます!
我が家は毎日室内干しなので、ランドリールームに除湿機とサーキュレーターを設置しているのですが、3時間ちょっとで大量の洗濯物も乾きます👀
溜まってる水を見るとどこからきたの?!?!となるくらい除湿してくれます🥺
はじめてのママリ
アイリスオーヤマの1日12Lのコンプレッサー式除湿機を使っています。
使いはじめて1時間以内くらいで湿度が55%になってくれます!
夜つけて寝たら朝には水が満杯になって止まっているのでしっかり除湿してくれています!
小さい除湿機も持っていたので、お値段が結構する大きいのを買うのを躊躇っていましたが正直もっと早く買っていれば、去年、押入れの下がカビ無かったのではと思います。
ジメジメ感も無くなるので快適です☺️
-
ママリ
カビ、ジメジメ感ほんっといやなのですごく欲しくなりました🥺✨!
場所をとるのも嫌なので小さいので良いかな〜とか思っていましたが、一晩で大きいの満杯なら小さいのだと太刀打ちできないですね💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
シャープの除湿機 兼 加湿空気清浄機使ってます!
この時期重宝してます!
湿気で暑かったりするので、夜寝る時寝室で除湿しながら空気清浄機としても使ってます!
日中は乾燥機かけられないお洋服とかを部屋干しする時に衣類乾燥機として使ってます!
神経質な方だと、もしかしたら音が少し気になるかもです!
すっごい湿気取れるので、タンクに大量の水が溜まります😁
-
ママリ
部屋干しにも活躍するのは盲点でした!この前旦那が大量の洗濯を部屋干しし始めて湿気が怖くてつい口を出し喧嘩になりかけました😭😂
かなり場所とるのと値段でシャープとかは考えてなかったのですが、やっぱり良いですかね、、お手入れどうですか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
部屋干しの湿気困りますよね😭
大きさ自体は60×35×30くらいで存在感はあります😅
値段に関してはヤマダ電機かどこかで在庫処分のセールになってたものを3万弱くらいでゲットしました!
お手入れもタンクが大きいので洗いやすいですし、今のところカビが生えてるとかも特にはないです!他のものを使ったことがないのでわからないのですが、使いやすい方だとは思います😊- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちはCORONAの除湿機を使っています!室内干しもそうですし、雨の日とかはつけてます。空気中にこんなに水分が?!と驚きます😂
-
ママリ
コロナ初めて聞きました!!
雨の日やばいですね、今日床がぺとぺとして湿気が恐ろしくなりました、、
お手入れしやすいですか?- 1時間前
ママリ
ランドリールームいいですね!!除湿機そんな大活躍するんですか✨
うちも実家では使ってたので大量の水見たことあって、それを使ってない今が怖いです😂😂
パナソニックだと割とお値段すると思いますが、お値段以上ですか?
3児のママ
買って良かった家電の一つです✨
まずシーツやタオルケットもカラッカラに乾くので感動しました🥺
湿気のストレスなくなったので我が家ではお値段以上です!
ママリ
浴室乾燥使ってますがなかなか乾かないです😭除湿機偉大ですね、、
それ聞くと欲しくなります🥲✨✨✨