※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方、くつろぐ時のお部屋での過ごし方やソファの必要性について相談です。子供が小さいためソファは購入予定なし。リビングでまったりする際にソファが必要か悩んでいます。

専業主婦の方、くつろぐ時は部屋のどこに居ますか?例えばダイニングでコーヒー?リビングでテレビ?和室でごろ寝?
また、リビングにソファって必要ですか?
子供が小さいので購入予定はありませんが、リビングでまったりする…となるとソファいるのかなぁと…

コメント

アーニー

リビングのソファーですかね。
座った瞬間、子どもたちが膝に座るのでくつろげませんが(笑)

まりーごーるど

ダイニングテーブルかリビングのソファーですね☺️
乳児のときはリビングで寝かせてたので、自分はソファーで昼寝してました!
今はベッドで一緒に寝ています😃

まち

リビングのソファの前にリビング用こたつ(夏はローテーブルになるもの)をおいてるので、今の時期はほぼこたつに入ってます。
夏場も結局ソファを背もたれにしてローテーブルの前の床に座ってることの方が多いので、ソファの存在意義がよくわからなくなってます😅