※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産で気仙沼市立病院を利用予定の方へ 陣痛バックに入れるものや入院時の準備について教えてください。支給されるものも知りたいです。

気仙沼市立病院で出産したことのある方に質問です。
里帰り出産でお世話になる予定です。

まだ一度も病院には伺っていないのですが、里帰り前に必要なものを準備しておきたいため、陣痛バックの中に入れておいた方が良いもの、また入院時に準備したほうが良いものなどがあれば教えていただきたいです。

都会の産婦人科等であれば、出産または入院時にケア用品等がプレゼントされるようですが、市立病院の場合はそのようなものは期待できないとは思うのですが、何か支給されるものがあればそちらも知りたいです。
(貰えるからそれは準備しなくてもいいなど)

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ちりさぁ

娘2人を市立病院で出産しました!

陣痛バッグに入れておいた方がいいものはやはりありきたりですがペットボトルストローですかね!入院中は病院の食事だけではおなか空くのでおやつをいろいろ持っていきました😋

支給されるものではないんですがお産セットの中に下の娘の時はグリコの育児日記入ってました。あと入院中は入院セット(1日300円くらい×日数分)を購入することになるので箱ティッシュ、コップ、箸、タオル、パジャマなどは持参しなくて大丈夫です🙆🏻👌✨

• もも

もも

コメントいただきありがとうございます!
    とても嬉しいです✨✨

ペットボトルストローはよく聞きますね。
    (100均などで手に入るのでしょうか?)
    忘れずに持参しようと思います。
    お菓子も外せないアイテムですね!こちらもバックの容量が許す限り、忍ばせようと思います😋笑

育児ノートは生まれてからの記録に良さそうですね。特に考えていなかったものなので、もし入っていたら頑張って使おうと思います💪

また入院セットがあるのも初耳でしたので、助かります。パジャマは準備不要なのですね
    。地味に必要な消耗品も準備不要とは荷物が少しだけ減量出来そうですね。(お金は掛かってしまいますが…💦)

知らないことばかりで教えていただいてありがとうございます。
    もしまた何か思い出した時などは教えていただけるとうれしいです。
    子育てでお忙しい中、コメントありがとうございました!

• 2月16日
ちりさぁ

ペットボトルストローは100均にもありますし、病院内のローソンにも売ってました!ちなみにお菓子は私はSOYJOYなどのバーやなんか栄養も取れそうで腹持ちよさそうなやつを持ち込んでました😋

パジャマ、タオル類、ティッシュなどがさばるものの用意がいらないのでだいぶ助かりました✨

あとやっぱり水分補給たくさんしなくちゃいけないのですが同じフロアーに(病室から少し歩くのですが)水の給水器?あるのでそこから自由に持ってこれます!私はそちらをだいぶ利用させて頂きました😅

なにか聞きたいことありましたら、またこちらででも聞いてください😊❣️

• もも

もも

コメントありがとうございます🥺✨
    また温かいお言葉までとても有り難いです。

ストローが病院内のローソンにあるのは嬉しい!忘れたり壊しても安心ですね🤣笑
    お菓子大好きなのでついつい食べてしまいそうですし、カロリーオフで満足度の高いバータイプが確かに良さそうですね😋

病院内に給水スポットがあるのは便利ですね。水筒のようなものも準備していったほうが良いですかね🤔
    実際に利用したご意見はとても参考になります!ありがとうございます。

• 2月19日