※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子育て中の女性が感情的に怒ることについて悩んでいます。旦那が怒り方を変えると言ってきて、どう対処すべきか相談しています。

子供の怒り方で毎回感情的に怒るのはやめろって。女の人は感情的になるし‥
子供の躾は感情的に言ってしまうのはもちろん良くないのも分かってる。
けど一緒にいる時間も多い分、感情的になってしまうのも仕方ないと思うのは私だけでしょうか‥
子育てを経験した女の人の話を聞くと感情的になりすぎたなーっておもってあとから誤ったりよくしてたよー!ってよく聞くし、お義母さんにも話したりしたら、感情的にしか怒らんよ!って言ってくれました。
まーすべてが感情的ではないですが‥

感情的にどやされたこっちの身にもなってほしい、とさっき旦那に偉そうに言われました。
死ね、消えろとも言われました。

感情的に怒るのはめちゃ言われて、死ね、消えろは言ってもいいんだぁ‥
となんか情けなくなりました。
私のこと全部否定されてます。ほんと。

で、全部明日から俺が怒るわ!と言ってきました。
だから一切お前は怒らず見とけと‥
どんだけ自信があるん、すごいな!ってゆーたら、自信しかないらしいです。

こんなん皆さんやったら、旦那のやりたいようにさせますか??

コメント

まいまい

すごい自信なので、お手並み拝見してみるのはどうでしょう😏?
どうせ感情的になるとおもいますけどね笑

• りんご

りんご

爆笑お手並み拝見でいいですね!私もなら明日からお願いします!と言いました!!
    どうせ感情的になりますよねーー

• 2月11日
マツ

旦那さんに叱るの任せたら、そのうち子供にも死ね、消えろって言いそうですね😖
すでに感情的やん……😅って思いました😅

• りんご

りんご

ほんと私には感情的にどやすんです〜。あり得ないですよねー

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

俺が怒るわ!というか…、
お子さん11ヶ月ですよね?
まずその月齢で怒る事無いと思うのですが…。

まだやっていい事悪いこと分からない年齢なので、感情的かどうかの話ではなく、怒る事自体間違ってると思います。

• りんご

りんご

すみません、上に5歳の娘がいます。。。

• 2月11日
283

怒るのだけ旦那さんですか?変なのー!笑
子どもの世話をちゃんとしなきゃと思うからイライラして感情的になってしまうんですよね!
朝から晩まで子どものこと全部やって、それから言ってくれ!と思いました😩

• りんご

りんご

ほんとそれですよ!ぜーんぶ家の事もなにもかもしてからゆーてくれ!ほんと!そんな感じに言った事あるんですけど、そしたら、それ言われたら何も言えないと言われました。
    ならゆーなと‥思いますよね。

• 2月11日

11ヶ月の子に言って聞かせるような怒り方することあります?笑
イライラして、あーもう!ってなることは多々ありますけど( ˙˘˙ )‪w

死ね消えろがすでに
感情的ですよね(笑)

• りんご

りんご

すみません5歳の娘も上にいるんです💦

そーですよね。
    死ね、消えろはマジ引きます。

• 2月11日
りくりら

私も旦那に任せてみます。
そして感情的に怒った姿を無表情でじーっと見つめていたいと思います。無言でみて指摘しない!
それが旦那をギャフンと言わせるのに効果的かと(笑)

• りんご

りんご

思いつきませんでした。
    そーしてみます!
    無言(笑)

• 2月11日
ぼんぼん

やれるもんなら、やってみな!
ですね。絶対感情的になるし、それを指摘したら感情的に反論してくると思う。そして訳の分からない理屈をこねくり回して、感情的に不貞腐れるでしょうね…。

そうなったら、冷静に無感情でこう言います。「死ね、消えろ」と。

• りんご

りんご

怖すぎる。強い!かっこいいです!ほんとみなさんも感情的になってるみたいでほんとに安心します!

• 2月11日
はるひ

旦那様すごい自信で…旦那様のお手並み拝見です👏

でも我が家の旦那もそうでした。
わたしがギャンギャン感情的に怒ることに対して、仕事終わりにそこを見るため、怒り方が悪いとかうんぬんとか…
わたしはそれを言われて、
「じゃあお前が叱れよ。わたしはもうやらない。知らない。」
と言うと、その日から旦那がなだめるように叱り始めました。
が、3日も持ちませんでしたよ🤣笑

わたしは感情的に怒った後、落ち着いたら再度お話しして仲直り〜❤️とやってます、が、
最近は旦那の方が感情的に怒りすぎ&仲直りもしないので、
わたしが呆れます🤷‍♀️笑
そして旦那はわたしに任せてくるようになりました〜👏

まずは主さんは叱るの放棄して旦那様にやってもらいましょう💪
叱るには子育てにかなり参加しないとできないですし、この際育児のたいはんやってもらいましょ〜💪

• りんご

りんご

すごい自信でビックリしましたー!
    ホントは叱りたくもないし‥
    3日もたなかったんですね〜
    そんなもんてすかね。(笑)
    私もどっちかとゆーと感情的になり、あとから落ち着いて話してって感じなので。
    でもそれ分かってるなら気を付けたらできるやろ?何回お前言われてんの?っと偉そうに上からものを言われました。
    なんなんですかほんと。
    しまいには、20歳まで(子供が)我慢してるんやからとかボソボソ言い出して‥
    そんな気持ちでおるなら、うちそんなやつと一緒におりたくないしって思って…
    でも数日前に一軒家建てたいねーとか話して、子供3人目どうするとか話して‥
    ほんまに我慢してるんなら、家も建てないだろうし‥
    3人目の話なんて出てこないだろうし‥
    それも感情的にゆーてるやんやんか!と思ってしまいました(笑)
    アホですね。

• 2月11日