※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができてから旦那との関係が難しく、イライラが続いています。いつか改善するのか、不安です。

子供ができてから旦那が無理で、もうイライラばかりしてしまいます。すること言うこと、ほんと嫌で喧嘩ばかりになっています、、。
いつか落ち着くのか、もうずっと無理なのか、わからなくなってきました😓

コメント

ミミ

私もです。なんですかね、ホルモンの影響ですかね?ほんといつになったら元どおりなるのか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!( ; ; )安心?しました。自分だけではないんですね。。
    ホルモンなんですかね。。でももう9ヶ月なのにって感じですよね。。

• 2月11日
りか

まさしく私もそれです!!
イライラしまくって、でもイライラしてたり喧嘩することが赤ちゃんにとっては悪いと罪悪感で悲しくなります。

私も二人欲しかったけど、こんなんじゃ無理だなって思ったり😭😭

一旦落ち着いてもやっぱり旦那無理!って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!( ; ; )子供の頭の上で喧嘩して、嫌になります。。
    ほんと冷静になっては、また顔見てイライラして無理ー!ってなります。。

• 2月11日
  • りか

りか

もう自分でどうしたらいいか分からないですよね😭
    子どもに悪影響だから喧嘩したくないのに。
    でもイライラして我慢してても結局無視とかしてしまって、子どもにも伝わってる気がします😭
    優しい母親になりたい😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!( ; ; )
    もう常に旦那にキレてます。笑
    でもまだりかさんは産後すぐだし、ガルガル期?の可能性もありますよね!

• 2月11日
  • りか

りか

私もガルガル期だと思ったのですが、なんかそうでもないような?笑
    産後2ヶ月で生理も再開したのでそれもあるのか。
    産婦人科で女性の不調やイライラなどに効く漢方処方してもらいましたが、変わらずイライラします😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!😭私もガルガル期のせいにしてましたが、もう9ヶ月だし、なんか違う気しますよね、。笑笑
    もう気持ちが戻ることはないんですかね、、、笑

• 2月11日
  • りか

りか

私は子どもを産んで子どもが1番になったからですね。
    同じように子どものことを心配して、全力で関わって、面倒見てほしい。
    そして、その大切な子どもと毎日関わってる私にもっと労りの気持ちを!となってます。笑
    私が自分勝手なところもありますが、こんなに大変なのに呑気にいられるとイライラしてしまいますよね。

私は一人の時間を持ったからと言ってそれでも心が満たされる訳でもなく、困っています😭
    お互い、無理しない程度に過ごしましょ😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ気持ちわかります!!ほんとそうです!
    やっぱり子供が1番かわいいし、同じように全力でやってほしい!
    それを旦那からは、求めすぎと言われて悩んでましたが、ほんと言っていただいた言葉の通りで、そのまま旦那に今伝えました!🤣
    また明日からイライラするの目に見えてますが、、ありがとうございます!😭お互い頑張りましょうね。。

• 2月11日
  • りか

りか

おう伝えましたか😳👏🏻✨
    でも、ぺぇさんはなんとなーく仲良くやりたいんだけど、無理!って思ってしまう気持ちコントロールできないし、でも本当は旦那さんと笑顔で過ごしたいって感じが伝わってくるので、何か解決方法が見つかるといいですね😭✨

私はよく考えて、どうしてそんなにイライラするかって、旦那が一人で自由にしてたりすると、自分と子どもを大切にされてない気がして悲しいんだなってとこに行き着きました!
    そして子育てって時に孤独で寂しい?ですよね😭
    男性は怒りで伝えるより「悲しい」と伝えたほうが響くので、でもイライラしてるときに甘えることができなかったので難しかったのですが、勇気を持って伝えてみました!
    そしたら、少しは直してくれてる気がします!
    けど、結局変わらないところは変わらないです😵
    というか、私がイライラするのはなくなりません😂
    旦那さんにうまく伝わるといいですね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうりかさん、すごい!( ; ; )文章で私の気持ちそのまままとめて頂いた感じです!🤣
    たしかに私は旦那さんと仲良くやっていきたい気持ちはめちゃくちゃありますが、気持ちのコントロール不可能になっていました。。

私も何にイライラするか、もう一度しっかり考えてみて、態度でではなく、言葉でしっかりと伝えていけるように、少し努力もしたいなと思いました!😭本当に素晴らしい回答ありがとうございます!

• 2月11日
  • りか

りか

全然です!
    努力したいって言えるぺぇさんはすごいです👏🏻✨
    その気持ちが旦那さんにも伝わるといいですね😊

私こそ、イライラしまくって検索したときにぺぇさんの質問があって、書き込ませて頂いただけで、私だけじゃない!って思えたので安心しました😭✨
    ありがとうございました❤️

• 2月11日
y

まだ落ち着きません💦😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー!( ; ; )最初のお子さんのときもそうでしたか?

• 2月11日
  • y

y

多分上の子の時から今にかけてずっとです、、
    最近は前よりも結構喧嘩してます😭😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )!2人目は割り切った感じですか?💦変なこときいてすみません。。2人目はほしいけど、、気持ち的に無理で😅

• 2月11日
ぽん

ぺぇさんは旦那さんの何が嫌ですか?
育児家事に協力的でないからとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が嫌なのかもわからないです。。
    存在自体がいやになっています。。

• 2月11日
momo

私も旦那が育児に協力的ではない人で、基本ワンオペでやっていて旦那がいない日は心が平和なんですが、休日に旦那が自由に好きなことをしていたりするのを見るとイライラしてきて、無理になります笑

もう、1週間くらいまともに会話してません,笑
どんどん仲が悪化してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全く一緒です!( ; ; )いない日の方が心穏やかで、旦那の休日の方がしんどくなります。。
    最初のお子さんときはどうでしたか?

• 2月11日
  • momo

momo

1人目の時からこんな感じです!2人目ができた時に大変さが更に増すから一緒に頑張っていこうと言われ希望をもっていましたが、結局口だけで終わりました。笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、😢もうこの先すでに不安しかないです、、

• 2月11日
  • momo

momo

イラついた時は、ほんとこういうところで愚痴を吐いて支えあっていきましょう!!😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!😭少し楽になりました✨

• 2月11日

わたしも存在無理で
とにかく気持ち悪くて
仕方なかったけど
知らぬ間に治ってました( ˙˘˙ )笑
たぶん言いたいこと全部言って
スッキリしたからかもです‪w
触られたりしたらキモってなりますけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らぬ間になおってたんですねー!🤣
    ちなみに産後いつぐらいですか?
    言いたいことは普段からしょっちゅう言ってるほうかと思います💦

• 2月11日
りくりら

存在がムリです(笑)
将来、2人で生活を考えたらぞっとするので先々、離婚を考えてます。出産前・子育て中に言われた言葉でムリになりました✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚まで考えられてるんですね!( ; ; )
    私も勇気がないだけで、気持ちとしては離れても全然寂しくないような気もします。。笑

• 2月11日
  • りくりら

りくりら

出張でしょっちゅう居ないので居ないのがとても快適です💕

• 2月12日