※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が苦戦中です。舌にスプーンが当たり、リバースしてしまいました。体の運動発達が心配です。

離乳食、おかゆからつまづいた赤ちゃんいますか⁉️😟

今日から始めたんですけど、顔をくしゃくしゃにして嫌々食べてます💧
しまいにはスプーンが舌にあたったからなのかリバースしてしまいました💧

ただでさえ体の運動発達?がゆっくりなので、心配です。

コメント

うさ

はいっ!娘がそうでした!
おかゆすら口閉じて嫌な顔してスプーンも嫌がって、こりゃ無理だと思ったので、はじめた離乳食を1週間やめて、また再スタートしましたよ😊
娘はそもそも離乳食あまり食べてくれなくて、断乳した11ヶ月からよく食べてくれるようになりました!それまでは、え?って量しか食べませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    今日も食べさせてみて嫌そうなら、ちょっとお休みさせてみます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食ははじめてないのですが、すみません。

歯はもうはえてますか?

歯がはえていない赤ちゃんは
舌の上に固形なり、液体があると、飲み込もうとするそうです。

歯がはえていない赤ちゃんだと、飲み込めない為、もどしてしまうそうです🥺

わたしも離乳食どきどきします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯はまだです😭
    ありがとうございます❗
    もどした時は焦りました💦
    そういう理由なら、仕方ないですね😭今日も頑張ってみます☺️

• 2月12日
まるこ

下の子は初期のおかゆから
全然食べなかったです😅
3回くらいお休みして
1歳過ぎてから食べるようになりました❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一歳までに食べてくれたらよしとして、ゆるく練習させてみます❣️

• 2月12日
はじめてのママリ

おかゆは特に問題なくクリアしたんですけど初めてすぐから1ヶ月半くらいほとんど食べない時期がありました、、
最初が調子よくてもある日急に食べなくなったりするのでそんなに今から心配にならなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
そうゆう時はお休みしてまた仕切り直してこちらも気持ちを切り替えてました💦食べないと辛くなるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😺
    今は母乳やミルクで栄養補給できるのであまり焦らなくてもいいのかもしれませんね💦

• 2月12日
はじめてのママリ

最初は水すら嫌がってました😂おかゆももちろん嫌そうな顔してて、こちらでも相談しました😂

なかなかうまくいかずに、完食できないことも多かったですが、1ヶ月たって「全然たべないけど2回食にしてみるか〜」と軽い気持ちではじめたら、なぜかその日からよく食べるようになりました!1ヶ月経って慣れたのかな…

今はもりもり食べますよ!少しずつ慣れてくれば変わる可能性もあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    慣れてくれるのが理想です😂
    口に含んではくれてるので、もう少し頑張ってみます🤭

• 2月12日