※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

もうすぐで1歳です取り分けしたいのですがどういうのを作ったらいいですか?薄味ってどういう感じにしたらいいですか?💦

もうすぐで1歳です
取り分けしたいのですがどういうのを作ったらいいですか?

薄味ってどういう感じにしたらいいですか?💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お味噌汁やスープ系を毎回作って味つける前に取ったり、味付け少ししたい時は調味料を少し入れたものを取ったりしてました😊

あとはカレーとか作る時も煮てルーを入れる前に取ったり、幼児カレールーでカレーにしてあげたりですかね☺️

めろちゃん

取り分け始めた最初の頃は簡単な肉じゃがとかしてました!
同じ調味料類を使い、極力少量(醤油1滴とか)でやってました💡

はじめてのママリ

煮物とかは薄味で炊いてから、後で大人用に更に調味料を加えたりしてます。
ただ、これを機に大人も薄味にしようと思ってあまり足しすぎないように気をつけています🤗

スープ系は1回を味をつけず多めに作って、別で味をつけてフリージングしています😌
子どものために毎回小鍋を出すのが大変すぎて😅

2児のママ

お湯で洗い流したりしちゃう時あります😅

ママリ

わたしも最初とりわけってどうしたら良いんだろうってここで質問してました😂🙌

最初は味噌汁や煮物がいいですよ👍
味噌汁や煮物は最初に薄味で作って、取り分けたらあとは大人の味付けです✨
うちの子はよく食べる子なので多めに作って別皿におかわりようで分けときました!!
薄味だと、例えば我が家の場合は煮物は醤油、昆布だし、塩で味を締めることがほとんどですが、測ってないので目分量ですが、醤油と出汁をだいたい大さじ1ずつくらいかな〜って感じです!!
醤油を入れたら塩は入れないですね😊

さんぴん茶

味付けする前に取り出して大人と別に味付けしたり、大人用に作ったものにお湯入れて薄めたりしてました。ほぼ鍋ばっかりしてました(笑)