※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今日は祝日なので保育園が休み。だから私は仕事の休みを取って娘と二人…

今日は祝日なので保育園が休み。
だから私は仕事の休みを取って娘と二人でのんびり過ごしてました。

ここまでは良かったんです。
夫の帰りの時間を確認した際に、「ご飯がまだ作れてない」とLINEすると「食べて帰ろうか?」と返事が。お好きにどうぞ。と返事をして娘の夕食やお風呂、寝かし付けを済ませました。
寝かし付け中に急にマクドナルドが食べたくなり、帰りに寄れないか聞くと、「今ラーメン食べ終わったから無理」と返事があり、そのまま夫は帰ってきました。一応ラーメン屋の帰り道にマクドナルドらあるんですけどね。

私は休みで朝から子育てと家事をして、ごはんがまだ作れてない状態なわけで、普通外で食べてきたらそっちの晩飯は大丈夫?何か買ってこようか?と気遣いの一つや二つ出来ないんですかね。
そのあとも私が自分の晩御飯と明日の晩御飯の準備をしたり、残りの家事をしている間も呑気にビールを飲んでいました。

マクドナルドを買ってきてくれなかった事に腹立てているわけでなく、なんだか私の事を一切考えてない態度に悲しくなりました。今はふてくされて先に寝室に来ています。これ、怒っても良いですよね?私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さん、もうちょっと思いやり持って欲しいですね…
家と反対方向のお店で買ってきてって言われたら仕事帰りなら「え?」と思うかもしれませんか、帰り道にあるんですよね。
過ぎてしまってたとしても、「過ぎちゃったから○○でもいい?」とか言って欲しかったな…

というか、世の男性に多いですがご飯の準備できてないに対して「食べてこようか?」っていうのがそもそも違いますよね。
あなたは帰りに食べて来れるけど家で子守してる奥さんはどうすると思ってるの?😥
今度から食べてこようか?って言われたら「私も食べたいから買ってきて」って言った方が良さそうですね

• あや

あや

そうなんです!!!!!!
    外で勝手に食べて来てくれるのはご飯の準備もしなくてラッキーと思うけど、自分のご飯の準備はしないとだめなわけで。食べてこようか?じゃなく、食べて来るけどそっちはどうする?なんか買って帰ろうか?の返事が理想ですよね。
    どうしてこう思いやりがないんでしょう。。。共働きなんですが、日頃から子育ても家事も全て私任せでフルストレスだったので今日は許せませんでした😰食い物の恨みは怖いですね🙊

• 2月11日
おもち

そもそも食べてこようか?というより
なんかテイクアウトして帰ろうか?と
言って欲しいわたしは心が汚れてますね😭

• あや

あや

汚れてませんよ!!
    洗濯物を寒い中干してる時も呑気にビールを飲んでる姿に殺意すら覚えました。
    いや、今日は私は休みだったからこっちがするのは当然なのかもしれないけれど。休みだけど、子育てしながらの休みなんて休めないですよね。
    ありがとうの感謝の気持ちすらないんだろうぁと思うと泣けてきます😨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

えーそれムカつきます🙄
最悪マックじゃなくてもコンビニとかでもなんか買ってきて欲しいですよね!
私なら絶対直接文句言います😂笑

• あや

あや

もちろん帰ってすぐに「まだご飯は作れてないって言ってたんだけど、自分は外で食べて、こっちのご飯はどうするんだろうって微塵も考えなかったの?」とブチ切れました。その場ではごめんなさいと謝ってたんですが、私が自分の夕飯を作ってる時にテレビを見ながら笑ってビールを飲んでる姿に余計にイライラしましたヽ(^o^)丿

• 2月11日
ママリ

食べて帰ろうか?の問いかけにお好きにどうぞ。が、私には腹立ってしまうのですが、
ご主人も同じ気持ちじゃなかったのかな??

• あや

あや

実際は、食べて帰りたかったらどっちでも良いよ!と返してました😂
    まぁ、その後の行動を見ると夫が腹立つ理由が私には分かりませんヽ(^o^)丿

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!

お好きにどうぞ。の言葉が気になったのですが、
    そうじゃないなら、
    ご主人が子供というか、
    配慮が足りないですね😱

• 2月11日
  • あや

あや

マクドナルド、、チキンタツタが食べたかったのです笑
    ここで愚痴らせて貰って少しスッキリしました!!
    今度は一人でチキンタツタ食べます笑!!

• 2月11日
ウララ

失礼かもしれないですが……食べて帰ろうか?に対してお好きにどうぞと言ってるので、お互い様と思います。買ってきてって言ってるのに買ってこないのもどうかと思います。何時に仕事終わるのか分かりませんが、食べずに帰ってきてもらって、娘さんをお風呂に入れてる間にご飯は作れると思います。そうすれば、マクドナルドも買ってきて貰えたのかもしれないですね。

• あや

あや

実際はお好きにどうぞとは返事を返してないのですが、予め外で食べるなら何か買ってきて欲しいと頼んでおけばよかったですね😅

• 2月11日
  • ウララ

ウララ

男の人は言わないと伝わらないです。でもプライドも高いので頼られると張り切ると思いますよ。次からは頼めるといいですね。

• 2月11日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

腹立ちますね。
怒っていいと思います。
心狭くないです。

私なら帰宅した瞬間、文句言ってます。

「ラーメン食べ終わったから無理」って、帰り道にある訳ですよね?一体何が無理なのか?

気遣いできないことは100歩譲って目を瞑るにしても、頼まれたらやれよと思いますね。