※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで自転車は危険か悩んでいます。第二子を考えているため、送り迎え方法を模索中です。

コニーの抱っこ紐で自転車乗れますか😅?危ないですかね。

上の子が幼稚園で新生児が下だとみなさんどうやって送り迎えしていますか?
幼稚園まで歩くと20分くらいで、園バスなしなので歩きか自転車なんですが、自転車はまだ危ないですよね。
第二子が欲しいのですが色々シミュレーション中です🥺

コメント

たんとん

コニーじゃなくても抱っこ紐での自転車は法律違反になりますよ😂
おんぶなら確か大丈夫ですが、コニーは前抱っこしか出来ないので厳しいです😭

  • めいりーマ

    めいりーマ

    そうなんですか?!道路交通法ですかね。でもエルゴで自転車の人かなり見ます。しかも前後ろ幼稚園の子供乗せて、3人目赤ちゃんとか。でも考えたら怖いですよね。ベビーカーで行きます😅

    • 2月11日
  • たんとん

    たんとん

    道路交通法です😂主人が警察官なのですが、パトロール中にそうゆう方を見つけると止めて注意するそうですよ💦

    • 2月11日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    そうなのですね。私の幼稚園ママさん注意いっぱいうけそうです😅

    • 2月11日
  • たんとん

    たんとん

    私もコニー2人目で荷物軽減の為に購入しましたが、結局ほとんど使わずエルゴばかりです😂
    寝てて頭をどっちか片方の生地の中に入れれるならいいのですが、そうじゃないと手で抑えてないと危ないです💦

    • 2月11日
ママリ

コニーは頭を支えてないと不安定なので、物理的に無理だと思います💦
ベビーカーが1番現実的なのかな〜と思いました。🥺

  • めいりーマ

    めいりーマ

    コニーはそういう抱っこ紐でなんですね。家とかで使う物でしょうか?
    ベビーカーが良さそうですね。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    公式ではどちらかに頭も入れて手がフリーに!みたいに書いてありますよね💦

    でも子供が少し動いたら出てしまうし、自転車に乗るくらいまとまった時間手を離すのは無理だなと使ってて思ってました。
    私は家で家事する時&荷物を出しに行く、コンビニに行く、パン屋さんにパンを買うくらいの本当にちょっとしたお出かけ程度の時にしか使えなかったです💦

    • 2月11日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    家で使うかゴミ出しとかに良さそうですね。
    そんなに出るなら普段使いも怖いですね😅

    • 2月11日
むーさん

うちも、子供の足であるいて
20分くらいの保育園に通ってますが
おんぶできるようになるまでは
徒歩でした🚶‍♂️

  • めいりーマ

    めいりーマ

    抱っこ紐でしたか?
    そして産後すぐ送り迎えされていましたか?🥺

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    産後2週間ほどで徒歩で送り迎えしてました。
    エルゴのインサートの適応体重になるまで
    スリング?みたいな抱っこ紐使ってましたが
    使い方があってなかったのか
    何度か落としそうになり怖かったです😭
    ベビーカーがあればベビーカー使ってたと思います。
    その後、体調崩して入院したので
    産後すぐの送迎はおすすめできません😭

    • 2月11日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    産後2週間でもう動けるのですね。でも体調崩されて大変でしたね。
    うちは旦那に時間的に頼めないので休ませるか、または遠回りで公共のバス使うかです。

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    保育園の送り迎えは、
    退院後はママできますよね?
    と、当時の担任の圧がすごくて😅
    助産師さんに相談したら、
    あまり動かない方がいいと言われました。

    • 2月11日
be

本当は前抱っこで自転車は
違反ですね😭
なので出来ればおんぶ出来るまでは
ベビーカーで歩いて送り迎えで
おんぶできる月齢になると
自転車でいいかなと思います^ ^
正直コニーは両手塞がっちゃうと
頭出てグラングランになります😅

  • めいりーマ

    めいりーマ

    おんぶはいいみたいですね。
    そうみたいですね、インスタ見るとコニーがいいという方が多くて😰
    宣伝だったのかな。。

    • 2月11日
  • be

    be

    普段の寝かしつけとか
    家の中で使うような
    セカンド抱っこ紐には
    凄い便利だと思います🤗
    宣伝とかじゃなく普通に😂
    うちもちょっと前まで
    毎日使ってました😚
    ただ自転車に使う目的でコニーは
    怖くてたぶん私は乗れないです😅

    • 2月11日
みき

うちは歩きで約1時間幼稚園までかかるので新生児は連れて行けなくて主人が休みの日や夜勤の日、明けは遅刻して長女を送迎してました!あとは休ませたりもして幼稚園は理解あったので何にも言われず無理しないでねって言われてました!

  • めいりーマ

    めいりーマ

    歩いて1時間だと朝から大仕事ですね。
    休ませると家にいると言うことですよね。それも結構大変でしたか?🥺

    • 2月11日
  • みき

    みき

    それも大変でした💦結局さぁこれからだって時に休園になったんですが…
    その家にいる時間に長女にお風呂掃除教えてやってもらったりしてましたが💦
    年中の3学期はほとんど幼稚園行かなかったです💦

    • 2月11日