※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
家族・旦那

離婚を考えるくらい腹が立ったので愚痴らせてください😔今日は旦那が夜勤…

離婚を考えるくらい腹が立ったので愚痴らせてください😔

今日は旦那が夜勤だったので朝帰ってきてご飯食べたりゲームしたりアニメ見たりで15時くらいにやっと寝室に行ったんですけど、私が洗い物をしてる間に下の子(1歳)が旦那が置きっぱなしにしてた箸やゴミで遊んで挙句の果てに激辛ポテチを机に置いたままにしてたので食べてしまいました。
辛さに驚いた子供も大声で泣いて沢山飲み物飲ませたり他のおやつを食べさせたりしましたが30分くらい泣いてて、机の周りを見てみると他にも使った電池が落ちてたりクローゼットが開きっぱで服は脱ぎ捨てられてました…
さすがに寝室に行って寝てる旦那を起こしてキレましたが寝ぼけてたのでもういいやってなりました…
挙句の果てには「20時に家出るから19時に起きて娘ちゃん(2歳)お風呂入れる」と言ったくせにアラームもかけておらずこちらが起こしても全然起きず7時50分に起きてくる、私が起こして怒ったことも覚えてない無いでした。

さすがに子供に危険なことだったので起きてきた旦那に私も本気で怒りましたが、子供たちにも私にも謝罪はなくずっと寝ぼけてたような状態で何か言っても頷くだけ😭
普段は気は効かないので自分から何かをやってくれることはあまりないですが、子供のことも家のことも頼めば割とやってくれるし良い旦那な方なのかな?と思ってましたがそうでも無いのかもと思ってしまいました。
私だって本当はしょっちゅう同じことグチグチ言いたくないのに言わざるを得ないし辛いです…
こんな事で離婚したい、しばらく家出したいと思ってしまう私は心の狭い嫁ですか??😭😭😭
でも実家が無いので家出するにしても行く宛を思いつかずそれも辛いです。

長々とすみません😔

コメント

はるちゃん

離婚したいとか、家出したいとか思うのが心が狭いとは思いませんよ。
旦那さんから一言あって然るべきかなと思いますし、後始末はちゃんとしてほしいですね。
ただ、子供が泣いてから部屋に置きっぱなしになっているものに気づいたということでしょうか?間取りの問題などもあるので一概に言えませんが、旦那さんのその生活リズムなら、自分なら夫と会話もするし、なにを食べたりしてるのか分かるし、夫が部屋にいる時点で子供に危ないものは注意して見ているかなと思います。
そうではないのであれば、今回のことに限らず、基本的なホウレンソウが夫婦間でできていないかもしれないので、そういう意味で離婚とか考えるかもしれませんね😅