※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
雑談・つぶやき

メルカリについて教えてくださいm(__)mついこの間はじめたばかりでして😣…

メルカリについて教えてくださいm(__)m
ついこの間はじめたばかりでして😣

同じ方から4つ購入して、出品者の事情により3つしか発送できなくなった場合、クレジット払い設定にしてあるお金はどうなりますか?
あと、キャンセルさせてくださいと言われて、それはいいのですが、それに伴い購入者がなにかやらないといけない手続きはありますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

事務局が了承したら代金は数日で取り消しになりますよー

購入して3日くらいは出品者からしかキャンセル申請出来なかったような?
問い合わせからキャンセル申請しても出来るとは思いますが🤔

• まーるまる

まーるまる

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    教えていただきありがとうございますm(__)m
    そうなのですか!
    購入したのは2月9日です。
    数日で取り消されるなら私はなにもしなくでもよさそうですね☺️
    ちょっと様子見てみようと思います。

• 2月11日
まりか

キャンセルが成立すると、お金は戻ります!

キャンセル申請の際、キャンセル理由をしっかりチェックしてください!
「購入者による都合のキャンセル」になってると、購入者にペナルティがつきます!

ペナルティがたくさん付くと、アカウント停止になります😅

• まーるまる

まーるまる

教えていただきありがとうございますm(__)m
    お金のことは心配なさそうですね。安心しました。
    キャンセル申請は今回の場合、出品者の方がやってくださる感じですよね?キャンセル理由の確認は取引画面で確認できますか?

• 2月11日
  • まりか

まりか

出品者がキャンセル申請をすると、購入者に「キャンセル申請があります。同意しますか?」と、通知がきます!

その通知に、キャンセル申請の内容が記載されているので、そこをしっかり見て下さいね!

同意する 同意しないと、選択が出来るので、同意するを選ぶと、キャンセル成立となりますよ!

• 2月11日
  • まりか

まりか

購入した日や、カード会社にもよるのですが...

クレジットカード決済は締め日に間に合えば決済自体が取り消されます。間に合わなかった場合は1度引き落とされ次の月に払い戻しされます。念のため明細書は確認する様にして下さいね!

• 2月11日
  • まーるまる

まーるまる

そうなのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
    キャンセル申請についても、クレジットの引き落としについてもしっかり理解できました。
    同意する前の確認と、クレジット明細の確認しっかりしたいと思います。
    ご親切にありがとうございましたm(__)mm(__)m

• 2月11日