※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方やおすすめサイトを教えてください。

もうすぐ離乳食の卵を進めようと思いますが、どうやって進めればいいですか?
まったくわからないため、進め方やおすすめのサイトとかあれば教えて欲しいです…😭

コメント

マリ

私は茹で卵をしっかりめに茹でて、黄身だけを耳かき1杯くらいをまず午前中のご飯であげて、なにもないか見てましたかお

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊耳かき1から次のをあげるのにどのくらいあけましたか?

• 2月11日
  • マリ

マリ

次の日の朝ごはんでまた耳かき1杯あげてみて、それでも大丈夫だったらもうふたさじを次の日の朝、、みたくして、4回くらいくりかえしてなにもなかったらアレルギーは大丈夫かな?✨くらいにしました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私もわからなくてこちらで教えてもらいました😆
20分くらいしっかり茹でた固茹で卵を作り、白身がついてない黄身をとります。
初日は耳かき1から始め、何もなければ耳かき2→耳かき3→小さじ1→小さじ2→大さじ1と進めていき、うちは卵黄が大さじ1しかとれなかったので、それでクリアしましたよ〜!
毎日あげてもOKっていうドクターもいれば、2、3日に1回っていうドクターもいるみたいです🤔うちは病院があいてる日は毎日あげてました!
7ヶ月になったら今度は卵黄だけ生から分けた錦糸卵か、卵白から始めようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卵を徐々に上げてる時は、新しい食材の挑戦は控える感じですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかのサイトで栄養士さんが卵黄を食べてない日は他のアレルギー食材もあげていいと仰られていたので私はヨーグルトとか試しましたよー!けど不安なら野菜類とかの方がいいかもしれませんね🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 2月12日
とんかつ

小児科の先生に相談したところ、卵ボーロから始めていいと言われました。火を通してカラカラに焼いてあるからと🤔
ただし、まずは卵黄だけ使われているボーロを1日に一粒ずつあげて、大丈夫なら固茹でにした黄身を。その後に全卵が使われているボーロをあげて、固茹での白身→全卵で。
みたいな風に言われて進めていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやり方もあるんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

人によると思うんですが、うちも耳かき1からあげてました。
卵は遅延型アレルギーが出やすいこともあるみたいなので毎日ではなく日をあけて、月、木とあげてました。
耳かき1→耳かき2→耳かき3→耳かき4→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1
…という感じで、少しずつ増やして
私は卵黄全部食べてクリアにしましたが
全部は多いという人もいて、半分でクリアの人もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅延型アレルギーがあるんですね!
    月木以外の日には、新しい食材は与えない方がいいのでしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は月木以外の日に新しい野菜チャレンジしてました!
    アレルギーの出にくそうなものをあげてましたよ😊
    葉物野菜とか✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!野菜とかはいいんですね♪参考にさせていただきます😊

• 2月12日