※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理について質問です!なすって、炒める野菜ではないのでしょうか😅今日…

料理について質問です!
旦那への愚痴もすみません😅

なすって、炒める野菜ではないのでしょうか😅
今日、レシピ検索してなすとひき肉の味噌炒めを作ったら、旦那に「また、なす?」と言われ、どういうことか聞いたら、なすは炒めて食べるものじゃないとぐちぐち言われました💦

私の実家では昔からなすの炒め物は出てきてますし、レシピ検索しても出てきます。

旦那が前に仕事場の人に聞いてみたら、その人もなすを炒めるのはありえない。きゅうりを炒めているようなものだからと言ったそうです。

旦那は、ご飯について「また」言葉をよく使ってきて、毎回頭にきます。
正直に言ってくれることはいいのですが、万年ダイエットしてる(成功しないため)つもりの旦那のために、それから、子供たちにも色んな野菜を食べてほしいけど、簡単に色んな種類の野菜を食べてもらえるように、ドタバタな時間の中急いで作っているのに「また」って…

旦那曰く、例えばハンバーグ、親子丼、青椒肉絲等々、名前がついてるメニューを普通に作ればいいじゃんとのこと

じゃあと、アルミホイル焼きを作った時も「好きなの?」と言ってきて、俺は好きじゃないアピール…

作った理由は娘がパクパク食べてくれるメニューだから作ったのに!!!

無視して料理してますが、毎回頭にきます💦
旦那のために努力しない私はおかしいですかね?💦笑

コメント

そんなに文句言うなら自分で作って欲しいですね!
反対の立場なら絶対キレたり文句言うくせに!
無視してて良いと思います!
ってか、私だったら
じゃあ自分のご飯は自分で用意してねっていいますね!

• ままり

ままり

ですよね!笑
    頭にきすぎて、明日からサラダだけねー、作ったものは食べないでねー、スーパー行った日は貴方はお惣菜だからって伝えました😅

• 2月11日

退会ユーザー

サラダ準備したり、お惣菜買うだけでも素晴らしいですよ!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も茄子炒めた物だしたことあります🥺
我が家では私が料理苦手なのを知っているので、そんなこと言われたら本気で怒ります😤
そして、もうそんなダイエットとか気遣いしません。勝手にコンビニご飯でも食べ続けて太れと言います🤣

『好きなの?』と遠回しに言ってくる感じも本気でムカつきます!
普通に作ればいいじゃんっていうならお前が作れ!です😤
全然おかしくないです!

• ままり

ままり

ですよね!!
    私も料理苦手なので、毎日SNSでレシピ頼みです😅
    本当毎回頭にきます💦
    そんなに美味しいもの食べたいなら外で食べて太ってこいと言いました 笑

• 2月11日
haa♥

文句多い。黙って食え。
って言いたくなりますね😂笑

ナスってなんの料理にもなるからキュウリと同じにされても困りますね。笑

ちょっとした偏食なんですかね。笑

• ままり

ままり

そうですよね!!
    大声で言いたいです!!笑
    ちなみに、しめじも同じ感じでお味噌汁には入れないでと言われます💦
    ただの好き嫌いかって話しましたが、嫌いじゃないけど、そのメニューは困ると言われました😱
    もう何も作る気になりませんでした 笑

• 2月12日
さつき

ナスと挽肉の味噌炒め美味しいやつですよね!きゅうり炒めても美味しいし。😆
名前がついているメニューを好む男性は多いかもしれませんね。
私ならダイエット無視して高カロリーのご飯バンバン出して太った旦那に「ほらな!」と言ってやります😂

• ままり

ままり

普通ーに美味しいですよね!
    名前がない野菜炒めもさりげなく嫌だと言ってきますよ💢笑
    だったら食べなくていい!って思いますよね😅
    健康でいてほしいところですが、食べたくなくて太っていくなら勝手にしろって思ってます!笑

• 2月12日
豆柴

何もおかしくないと思います😳
茄子って炒めても煮ても漬けても美味しいですよね!

旦那さん頭硬すぎ&知ってる料理のレパートリー少な過ぎじゃないですか?😅例えば麻婆茄子だって立派な料理だし炒め物だし…😂
そもそも食事を作ってくれた事に素直に感謝出来ないって、どんな育て方されたんだろ…って思ってしまいました💦(すみません🙇‍♀️)

もしうちの夫がそういう事言ってきたら私だったら、もうウンザリだからオメーは食わんでいいわ!勝手に冷蔵庫のもの使って自分の好きな料理作ればいいんじゃない?って言っちゃうと思います😂

• ままり

ままり

麻婆茄子はどうなの?って聞いてみたら、それは名前があるし、そういう料理でしょ?って言われました💢
    え?意味がわからない!笑
    お義母さんは毎日手間がかかってる料理作ってくれたんですかー?って嫌味ったらしく言ってやりました!笑
    義母なんて遊びに行けば毎回お惣菜ですよ 笑
    一体昔はどんなの食べてきたんだよって思ってます😅

• 2月12日
めー

茄子は炒めることもある野菜だと思います。
きゅうりは生でも食べれますけど、茄子は生で食べたことないです。旦那さんの職場の人は茄子をきゅうりみたいに生で食べれるんですかね?
料理しないなら作るものに文句言われたくないですね!

• めー

めー

調べたら茄子って生でも食べれるんですね!茄子をサラダで食べたいと思ったことなくて知らなかったです😂

• 2月11日
  • ままり

ままり

私も茄子を生で食べれるのは初めて知りました!😲
    でも、めー32さんがおっしゃる通りです!
    茄子は生で食べようと今まで思ったことないです😅
    生で食べれると知ったので、今度食べてみようかなと思いましたが、今度、旦那だけに生の茄子だけ出してみようかなと思いました!笑

• 2月12日
にわとり

え、茄子味噌炒めとか美味しいじゃないですか!麻婆茄子だって炒めてるし!那須は焼いても炒めても煮てもなんでも使えますよー!なんなら、きゅうり炒める料理もありますしね!

そんな文句言うなら自分で作れ!!って言ってやりましょう😆子供が食べてくれるご飯の方が優先ですよ!

• ままり

ままり

ですよね!
    麻婆茄子は名前があるメニューだからいいんだよって言われました😅
    本当意味分からないですし、将来どんな料理でも食べれるように、子供たち優先で料理していくつもりですが、もう旦那にはサラダしか出さないと決めました 笑
    謝られても作る気にならないので、自分で作ってくださいと言いました 笑

• 2月12日
  • にわとり

にわとり

クックパッド全力で見ろ!って旦那さんのスマホ投げつけてやりたいですね😂
    お!言ったんですね!そのまま有言実行してやりましょう!!

• 2月13日
はじめてのママリ

ナスは全然炒めますよー!
素揚げすることもありますがおかしくないですー!

作ってもらっといて随分な口ぶりですね、、ナスで料理作ってみろって感じですね。
炒める野菜じゃないって言われたら、生のまま食卓にボンってわたしならおいて炒めないんでしょ?って出しちゃいますね笑

• ままり

ままり

茄子はどんな料理にするのか聞いてみたら、茄子の煮浸しとか、麻婆茄子とか…と言われました😅
    炒めてるじゃんって話ですよね 笑
    今度生で茄子出してみようと思います!笑

• 2月12日
みき

なすをよく炒め物にしますよ!肉味噌炒めで!旦那もうまい!って言って食べてくれます😊
え?じゃあナスは何で食べるんですかね?自分が嫌いなだけですかね?文句言うなって感じですけど…

• ままり

ままり

ですよね!笑
    例えば、麻婆茄子とか茄子の煮浸しとか作ればいいんじゃない?と言われました💢
    炒めてるし…
    肉味噌おにぎりってのもあるくらいなので、おかしくないですよね😂
    他のことにもそうですけど、価値観おかしすぎて、たまについていけなくなります 笑

• 2月12日