※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

長男が些細なことで泣いたりイライラしたりして心配。朝の靴下履くだけでも大泣きし、手伝っても本人の力でやりたい。着替えや食事、遊びでも泣くことが多く、心配している。

うちの長男、1日にどれだけ泣くのっていうくらい些細なことで泣いてしまいます。
ちょっとできないことがあるとわぁわぁ泣いてしまってこちらの話を聞いてもらえません。できないことが悲しいのか思うようにできないのがイライラするのか‥物を投げたり叩いてきたりします😞
例えば朝靴下履くだけでも大泣きです。泣きながら靴下履くんですけど可哀想ですか?もちろんちょこちょこ手伝うんですができるだけ本人の力でやってほしくて頑張れ頑張れと見守ってます。
できない~って泣きながらやっててでも履けちゃえばけろっとしてて本当に泣いてたの?って思うくらいの切り替えです。
着替え、食事、遊び‥どんな場面でも泣いてばかりで大丈夫なんだろうかと心配でもあります。

コメント

あーこちん

出来る事が増えていけば泣く事は減っていくと思いますよ!