※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子の呼吸音が気になり、ゼーゼーとなることがあります。風邪を繰り返し、気管支炎も経験。症状は痰のからんだ咳や鼻水。耳鼻咽喉科に通い、少し改善。喘息の可能性はあるか心配。以前は鼻水が原因と言われたが、喘息の可能性も考えている。

喘息について教えてください!!
下の子の呼吸音が気になってます。たまになんですがゼーゼーなってる気はがして、、、。
だいぶ前から風邪をひいては治っての繰り返しで一度気管支炎になりました。今の症状としてはたまに痰のからんだ咳、少し鼻水出るくらいです。ずーっと小児科に通ってましたが一向に治らずなので耳鼻咽喉科に変えたところ少し良くなってきたなと感じています。
ただたまに聞こえるゼーゼーが気になっています。日中とっても元気、食欲旺盛です。それでも喘息って可能性あるんでしょうか。
以前小児科を受診したときは鼻水が喉に流れてそれでゼーゼー聞こえてると言われましたが、あまりに治らないので喘息なのかなと思えてきました。

コメント

まめはは

副鼻腔炎の治療をせずにいると喘息になりやすいと聞いたことがあります。そして、上司の子どもが副鼻腔炎からの喘息持ちです。
元気でご飯もしっかり食べれていて、耳鼻咽喉科の治療で症状が改善傾向にあるのなら、様子見で良いのかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

確かに痰が絡んだだけのゼーゼーもありますよね💦
私も次男が風邪引くと必ずヒューヒューゼーゼー音がするのでその度に小児科で診てもらっているのですが、1度だけ痰が絡んでいるだけで胸の音は綺麗と言われました😅
小児科ではホクナリンテープとか喘息の薬は出されていたんですよね?
今の病院で少し良くなってきているなら私も様子見するかなと思います💡