※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

オイスターソースが固まって出てきません😭😭我が家に欠かせないオイスタ…

オイスターソースが固まって出てきません😭😭

我が家に欠かせないオイスターソース!今日はそのオイスターソースが決めてのおかずだったんですが、前回使い切ってしまっていたのでパントリーにストックしていた物を開栓!…が、固まって出てこない😭😭😭

ご使用上の注意読むと「清潔な乾いたスプーンをお使いください」……(・・?)

オイスターソースってゼリー状の物もあったりするんですかね?てっきり液体状のものだと思ってました。でも瓶だし口が狭いし、そもそもスプーン入るのか🤔?

電話相談窓口も終わってる時間で他に買い置きないのに…!!!くやしい(><)!!!!

多分2、3ヶ月前に購入したものです😭

コメント

チンアナゴさん

箸で混ぜてみたり、全部使うなら湯煎で温めてみるとかですかね?💦

• はる

はる

湯煎で温めながら箸で混ぜてみます😢未開封だったのに固まっていたことにビックリしました😭😭

素敵なアドバイスありがとうございます🙏🌟

• 2月11日
ちび

李錦記のオイスターソースですか!?

私も同じ悩みがありました💦
激安価格だったので大きな瓶買ってしまい😅

結局お酒入れて振ってみて緩くして使ってます😂

清潔な箸入れてグルグル混ぜてもいけるかもしれません🙆

• はる

はる

私のはゲンキーというお店が出してる物で、クックハートと書いてあります😭

スーパーで買うより安くて飛びついてしまいました…⚡︎
    ちびさんも経験者様なんですね😢

お酒を足されているんですか😲!お酒は使う度に入れている感じでしょうか✍️

• 2月11日
  • ちび

ちび

お酒大さじ2くらい瓶に入れて、蓋しめて振ってみると

オイスターソースが緩くなって出てきます😂

今の所お酒足したのは1回だけですが

使う前に振ってます😅

もう無くなったら買わないかもです🙈笑

• 2月11日
  • はる

はる

なるほどです✍️✨

湯煎して箸ぐるぐるでダメそうならならやってみます!!ありがとうございます😭♪

私ももう買わないです🙊使う直前でこれは辛すぎました…笑

• 2月11日