※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nky.6123
家族・旦那

初めての相談です。長文、駄文ですがよろしくお願い致します。もうすぐ…

初めての相談です。
長文、駄文ですがよろしくお願い致します。

もうすぐ入籍予定の相手とのことで
相談させてください。
私はバツイチで2人子持ちです。
彼は初婚で子持ちとの交際も初めての人です。
交際期間はもう3年なのですが
今回妊娠がわかって籍を入れることになり
いろいろとバタバタしている中で
彼の頼りなさがすごく嫌になってきました。

元々8月の頭には籍を入れる予定だったのが
仕事と引っ越しで忙しいため
9月に変更しようと言われて、、
それも昨日言われました。
なかなか動いてくれず「いつにする?」と聞いても
「うーん、どうしよっか?」という感じで
ここまで引き延ばしてあげくに相談もなく
いきなり告げられて、、
周りにも8月に入籍をすることを伝えていたので
毎日のように友人や親からも
「いつ籍入れるの?」と聞かれては
まだはっきり決めてないって答えるしかなく、
聞いてもまともな答えもくれないまま
引き延ばすことになり、自分だけが
舞い上がっていた気持ちになり
すごく悲しくなりました。

「俺もいろいろバタバタしてて
何から進めていいのかもわからない」って
言われても相談してくれないなら
考えれないしひとりで悩まれても
入籍は夫婦になる2人のことなので
せめて相談してほしかったのに、、、

なんだかいろいろ幻滅してしまい
気持ちもすごく冷めてきてしまいました。

でも子供たちは彼のことがすごく好きで
家のこと、子供のことは文句ナシの
すごくいい人なんです。
お腹の子供のこともあり、もう失敗は
したくないのでそんな簡単に幻滅してしまう
自分にも嫌気がさします。

これからのこと、子供たちのことも
勝手に決められるのかなとか
悪い方向に考えてしまい悲しいです。

私がいろいろと急かしすぎたのでしょうか?
それとも彼が本当に頼りないのか、、、?
もう自分でもどうすればいいのかわかりません。
すごくしょうもないことなのは
承知ですがもういろいろとわからなくなりました。


籍を入れる前に旦那さんに幻滅してしまった方、
その時にこういう風にすればよくなったと
いう方、いらっしゃいましたら
ぜひお話聞かせてください。

長々とすいません。よろしくお願い致します。

コメント

あやきゃー。

初めましてm(_ _)m
バツイチで子供を2人連れて今月頭に入籍しました。私も旦那と籍を入れる前は、私の入れたい日で良いよー。とか、どうするー?いつにするー?とか聞いても、任せるよ。って言う感じだったので、本当に籍を入れる気あるのか?とまで思いましたが、婚姻届や養子縁組の書類を役所から取って書かせたら、実感が湧いて来たのか?向き合ってくれるようになりました。
彼が何から進めたら良いかわからないと言っているのであれば、書類を書かせておいたり、仕事が忙しいなら何か引越しのこととか手伝うよーなどと言ってみるのはいかがでしょうか?^ ^

ちなみに私の旦那は、2年程、旦那も子供も同棲していたので、夫婦と何の変わりもない感覚で、既に妻として見てくれていたみたいで、いつでも良いと言ってたみたいです^^;

  • nky.6123

    nky.6123

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね(´・ω・`)
    ただ、彼は何からしたらいいのか
    わからないけど妊婦だし
    危ないから全部俺がやるから
    任せて!って変なとこだけ
    強気で、、、わけわからなくて。。

    こういう手続きが必要って言うのは
    全て伝えたのですが
    いっぱいいっぱいだからとりあえず
    ゆっくり考えさせてとか言われちゃって
    もうほんとに頼りなく思えちゃいました。

    あやきゃー。さんの旦那さんみたいに
    思ってくれているのなら
    いいんですけど、、、(´;ω;`)

    • 8月15日