※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

パートの契約書や時給について確認し忘れたので、月曜に聞こうと思います。求人票の時給は最低賃金か確認したいですが、電話で聞くのは忙しいかもしれません。採用状況も不安です。

パートの契約書や時給について気になることがあり質問です。

昨日、事務のパートの面接を受けて月曜から来て欲しいとその場で言われました。
制服的なものももらい、アイロンだけかけておいでと言われました。

昨日は契約書などの書類については何も言われず、時給も言われませんでした。
求人票には、◯◯円〜◯◯円と幅のあるように書かれていました。
私も、仕事内容やお休みの曜日などについてばかり気になって、契約書や時給については確認し忘れました💦

そこで、月曜にも、もし何も言われなかった場合、こちらから聞こうと思うのですが、
どのように聞いたらいいでしょうか?😣
時給については、もう求人票の最低賃金と思って聞かない方がいいのでしょうか…

昨日も、面接!という感じはなく、事務所で立ち話的な感じで、他のスタッフにも話してるのが丸聞こえな状況です。受付には来客もあり、ゆっくり確認したいことがしにくい感じでした。

別室もないように見えました。

月曜にもし言われなかったら、電話でわざわざ聞くのも向こうは忙しいですよね😭

本当に採用されたのか不安なのと、
今日、ハローワークから求人が消されているかネットで確認したところ、私の希望の曜日や日数の条件に書き換えられていて、消されてはいませんでした💦
そのこともあり不安で…

※初日に確認すべきですよという批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

月曜日から来て欲しいと言われたなら基本的には採用後初出勤で契約書などの書類をもらうはずなので月曜だと思いますよ😊

幅のようにかかれてるなら基本的には1番低い金額です😊
昇給や資格ありで上がっていく感じだと思います!
1番高い金額が最高金額かと思います。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ふつうは月曜にもらいますよね!💦
    急にいろいろ不安になりまして😱
    やはり低い金額ですよね!
    コメントいただき、不安感がとれてきました✨

• 2月11日