※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が初めて40度の熱を出しました!今日は祝日なので救急に行きましたが、…

娘が初めて40度の熱を出しました!
今日は祝日なので救急に行きましたが、内科の先生しかいないので、また明日小児科に行ってくださいと言われ、熱の薬だけ貰って帰宅しました。
40.1度…痙攣とかあると怖いなと思い心配と不安でいっぱいです。。
もし痙攣した場合、横にしてあげて救急車を呼んだらいいのでしょうか?

今はご飯を食べて薬飲ませて寝てます。
様子見でいいのかとても不安です。

コメント

あーか

そうですね!
横にして嘔吐とかに備えて、何分痙攣したのか、左右対称の痙攣か、余裕があれば動画を撮って救急車です!

さらい

五分以上続いたら救急車を。

その間のようすを、あわてずかんさつしてください。
時間を計ってください。