※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめな女の子がミルクを減らして飲む量が心配。満腹中枢ができてきた可能性。1日の総量が600、700となる日もあるが、大丈夫か不安。飲まない時期はどう過ごしたか教えてほしい。

生後3ヶ月のミルクについてです。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育ててます。
体重が7.5キロと大きめです。

ちょっと前までは1日ミルクを160から200を5.6回のんでいました。
最近突然飲みが悪くなり一回100から150くらいになりました。
機嫌も悪くなく体調も悪くなさそうで、うんちもおしっこもちゃんと出ています。
多分満腹中枢ができてきたからなのだとは思うのですが、大きめな子なだけに1日の総量が600、700とかの日もあって大丈夫なのかなと正直不安です。
かといって小まめにミルクをあげようとしても飲みません。
みなさん、このような時期にどうしてましたか??💦
このままで大丈夫なのでしょうか…?

コメント

マリ

うちの子もその頃にはほとんど完ミでした✨
うちの場合はでしたが、少ない日の次の日は多く飲んだり(900くらい)、また次の日は少なかったりで交互の時がありました😊
安定した量を飲んでいた時期もありましたが、うんちが出ていて変わりないようだったら大丈夫だと思います✨
気になるようでしたら街の支援センターの相談窓口に電話で相談してみたらいかがでしょうか?☺️