※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘で悩んでいます。甲状腺機能低下症で薬を服用中。最近、うんちが出にくくなり、心配しています。

3歳になった息子なんですが甲状腺機能低下症でチラージンも服用中です。便秘も症状の一つとのことで年明けより薬は増量してもらっていますがここ10日以上コロコロうんちが続いて毎日黒豆サイズが3、4つぐらいしかし出ません。食欲も変わらず毎日良く食べています。
トイレに座ってもうんちは出ないとオムツをほしがって今まではオムツでちゃんと出ていたんですが今はオムツはかせてもこのような状態です。それ以外何が原因なのかわからずモヤモヤしています毎日うんちのことばかり心配してしまっています。

コメント

ママリ

チラージンで便秘にはならないですよ💦

  • れーな

    れーな

    すみません言葉足らずでしたね😰
    甲状腺機能低下症の症状のひとつに、便秘になりやすくなるとのことで体の機能を頑張らすためのチラージンを飲んでるのに少しも改善しないのでなんでかなーっと思っています。

    • 2月11日