※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘を連れて実家に帰ろうか悩んでいます。4日前に旦那と家事育児のことで…

娘を連れて実家に帰ろうか悩んでいます。
4日前に旦那と家事育児のことで大喧嘩をし、それから旦那は今まで分担していた家事育児を放棄中。私はパートですが週4勤務していてここ数日は一人で家事育児をこなしています。
私も頭にきているので会話はありません。このままだとお互い歩み寄ろうとすることもなく平行線な気がします。
俺はもう家のことは何もやらない!と宣言され、じゃあ私もご飯も作らないしあなたの洗濯物は洗わないからと言いましたが、今日結局溜まっていた洗濯物に我慢できず、まとめて洗ってしまいました。
でも相変わらず旦那は何もしません。(今日は休みなので私が買い物に行ってる間、娘のお昼ご飯はあげてくれたようで、帰ったら一緒にお昼寝をしてましたが…)
実家は車で1時間くらいですが、雪が心配なのと高速道路に慣れていないので、気合い入れないと行けない感じです。
明日、休もうと思えば仕事は休めるので3日間実家に帰って、少し離れた方がいいのかなと悩んでいます。
喧嘩していない時はまぁまぁいい旦那なので、元に戻りたいですが、終着点が見えません。
私もこのままワンオペ育児が続くのも辛いです。
みなさんは喧嘩した時、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと旦那さんと話をして
それでもわかってもらえないなら
実家に戻るでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…。
    でも話しかけるきっかけがつかめません。。話出すとまた喧嘩ぶり返してしまいそうで。もう腫れ物状態です。
    今日は休みでしたが、晩御飯作って娘と2人で食べちゃいました。食べる?と聞いても絶対いらねーって言われそうだったので。
    私も頑固ですよね。。

• 2月11日