※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園グッズについて、皆さんは何枚ずつ持っているか教えてください。現在は2組ずつのレッスンバックやお着替え袋などを用意していますが、適切でしょうか?

幼稚園生をお持ちのママさん、通園グッズって何個ずつ揃えられてますか??

春から娘が通うので今、
○レッスンバック
○お着替え袋
○お食事セット入れ(お箸、ランチョンマットなど)
○コップ袋
○シューズ袋

などを買い集めています。
平日は毎日通うので、とりあえず2組ずつくらい買ってみたんですが…そんなもんですかね?!

だいたい皆さん何枚ずつ持ってるのか教えてください⭐︎⭐︎

コメント

(^o^)

使い方にもよるかもですが、上から2つのみ持っていて、それぞれ1つです!
レッスンバックもお着替え袋も基本園に置きっぱなしなので。
お食事セット入れやコップ袋は汚れそうなので2つあるとよさそうですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!レッスンバックとかは毎日持って通園するのかと思ってました。でも確かにそれだと(リュックも持っていくので)かなり大荷物ですよね😂 きっと娘の園も置いて帰るんだと思います。参考になりました。ありがとうございます!

• 2月11日

レッスンバック、シューズ袋は園に置きっぱなしで月曜日に持って行って週末に持って帰ってくる時しか使わないので1つです!娘の園はお着替え袋は季節ごとにしか持って帰って来ません😁汚れた服はビニール袋に入れてくれるので、翌日着替えの追加を持って行ってお着替え袋に追加するだけです。
お食事セット入れ、コップ袋は2つ用意しています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッスンバックやシューズ袋は基本平日は園においておくんですね!お着替え袋もですね😂 1つずつにしておけばよかったです〜💦 お食事系はこのままでいいんですね。教えてくださりありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

レッスンバッグとシューズバッグは
月曜日に持って行って
金曜日に持って帰ってくるので
一つで大丈夫でした🙆‍♀️

タオルや給食関係は毎日交換するので
一週間違うものを持って行けるよう
5枚ずつ用意しましたが、
2〜3枚あれば足りると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんレッスンバックやシューズバックは平日は置いたままなんですね!1つにしておけばよかったです😂ここで質問してから買えば良かったです💦 お食事系はたくさんあっても大丈夫そうなので、1つ増やして3つを洗い替えで使おうと思います。参考になりました。ありがとうございます!

• 2月11日