※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ただの愚痴になりますが、お付き合いいただける人よろしくお願いします…

ただの愚痴になりますが、お付き合いいただける人よろしくお願いします。
私はシングルマザーで実家でお世話になってます。

今月のはじめに父が夜に睡眠薬の副作用により階段から転落しました。
救急で運ばれ腕や腰が骨折し体中打ち身などで最初は起き上がることが難しく私はしばらくお仕事の休みをもらいました。
入院の話も出ましたが、通ってる病院からの違う病院への転院になると言われたため諦めました。

一応働き先の店長にも事情を話してわかってもらったはずなのですが、復帰予定も未定なままやっとメドがたったので連絡をしました。
私の体調不良が重なったのといろいろな手続き関係でバタバタするため仕事復帰をこの日でと伝えたところ、だったら親を入院させればよかったのにと言われました。
働かないといけない事、迷惑かけてることすべてわかって謝った上でのその一言にすごくショックと怒りがこみ上げました。
まだ、仕事のことで早く来いとかいつまでに来いとかならいいですが、親のことまで口出されて入院なんて簡単なことでもないし、家で過ごしたいという親の気持ちもあるため介護用のベットなどを借りて最大限の設備を整えてなんとか自力で起き上がることができるようになりました。
親も私を仕事にいかせるために努力してくれました。
本来なら1ヶ月とかかかったかも知れません。
それをすべて崩されたようで。

仕事をしないといけないこと、迷惑かけてることはわかった上です。
休ませてくれるのはありがたいもののその一言がなければ良かったのにと思ってしまいました。
誹謗中傷はなしでお願いします。
こんな私に元気下さい!

コメント

まま

お気の毒でしたね(´・_・`)
看護師をしているので、急に看病や介護が必要になった家族をたくさん見ています。患者ご本人が一番つらいでしょうが、それに付き合う家族も驚きやら焦りやら、不安が付きまといますよね。ましてや簡単に入院させておくなんてできないし。施設に入れるわけもないし。在宅での介護だって、介護認定だって時間がかかる。ケアマネやらヘルパーやら調整にだって時間がかかる。
突然の不幸に付け込むような上司、ありえないです。そういう経験しないと分からないんでしょうね。とにかく、まぁみんさんも無理せず身体を休めてくださいね(´・_・`)