※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんが熱で悩んでいます。体温がバラバラで受診基準がわからず、どうすればいいか相談しています。病院での対応や病気についても知りたいです。

生後3ヶ月未満で熱でた方いませんか??

下の子の熱で2日連続病院に行ってきたのですが
2日連続様子見となりました、、

しかし、帰ってきてから熱測るとまた38度
様子見て測ると37.3行ったり来たりで

もう次は大きい病院に行こうと思うのですが体温がバラバラで何を目安に受診すべきですか?💦

あと、受診した際どんな対応でなんの病気でしたか?💦

コメント

さらい

生後18日ででましたよ。

ぴー

うちは生後1ヶ月で熱2回出して、2回とも入院しました💦
でも結局原因はわからず…
熱がこもりやすい子なのかなあー?って感じで終わりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱出たら大抵入院ですよね💦

    • 2月11日
サンロペ

上の子が生後1ヶ月でRSで入院しました!
検査とかはしませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査だけして、炎症反応ないからと帰らされました💦

    • 2月11日
  • サンロペ

    サンロペ

    そうだったんですね💦
    うちの子は、1回目受診した時はRSと確定しましたが入院せず帰りましたよ!なので、熱が出たから入院とはならないと思います!2日後にまた受診と言われその時体内の酸素濃度が低かったので入院になりました。

    • 2月12日