※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が決まった34週の妊娠中です。逆子体操で一度治ったが再発し、治療法や治った時期について教えてほしいです。

34週 第二子妊娠中です👶
逆子が治りません💦
30週で逆子と言われ、逆子体操にて翌週には治りました。
その後の検診で再度逆子と言われ、それ以降治りません💦
帝王切開の日にちも決まりましたが、ギリギリまで頑張りたいです!
逆子を治すために効果があった方法や、何週で治ったか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

めめ

うちは臍の緒の長さ?かなんかが短く、ダメで治りませんでした笑笑

• ごろちゃん

ごろちゃん

そうなんですね💦
    臍の緒の長さは何も言われず、経産婦なのでまた回転するかもって言われてるのでギリギリまで頑張ります!

• 2月16日
  • めめ

めめ

長女はならんかったんですが、次女はなりましたねー💦
    足首とかにお灸とか…あっためることはしてました💦

• 2月16日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は下腹部(陰毛の少し上当たり)を温める事と、お腹をトントンつつきながら頭はここだよ〜と話しかける事を徹底しました!35週で急に直りました😳

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    くるんとしてねーとか、頭はここねーって声かけるようにし始めました!
    今週検診なのでドキドキしながらエコーチェックしてみます!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

やることやって無理だったら帝王切開の覚悟決めよう!と思って逆子で有名?な鍼灸院に4回ほど通いました!
1回8000円くらいでした😱
そのおかげか、36wくらいの時に逆子治りました😊
足家でも体を冷やさないこと、特に足首を温めることが大事だと言われました!

• ごろちゃん

ごろちゃん

36週で治ったんですね!
    少し希望が見えてきました✨
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ダッフィー

36wで治りました。
体操はお腹張りやすかったので禁止されてて、鍼灸だけやってました😄
お腹と足にやってもらってましたよ😁結局緊急で帝王切開になっちゃいましたが😂

• ごろちゃん

ごろちゃん

緊急帝王切開大変でしたね💦
    36週で治った方も他にもいたので希望が見えてきました✨

• 2月16日