※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NO☆KE♡MI
家族・旦那

今週末主人の実家に帰るのですが、どうしても嫌な事が一つだけあります…

今週末主人の実家に帰るのですが、どうしても嫌な事が一つだけあります。
バスタオルを毎日変えてもらえないのです。
3泊4日するのですが、一回も洗ってもらえてないと思います。
水に濡れたタオルの雑菌はすごいとテレビで見たので、
できれば洗ってほしいなと思うのですが、夏は棒に家族のタオルがいっぺんにかかっており、冬はストーブの前で乾かします。
子供達にも雑菌たくさんのタオルで体を拭くかと思うと
嫌でしょうがないです。
習慣なので仕方ないのですが、本当に嫌です(´・_・`)

コメント

悠望茉

それは嫌ですね。
自分で洗濯機回せばいいのでは??

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    洗濯機借りるなんて発想なかったです!
    前一度、こっそり洗濯物の中にバスタオル入れたら、洗っておいたけど?みたいなこと言われたのでドキドキしちゃいます(´・_・`)

    • 8月15日
  • 悠望茉

    悠望茉


    んー。義実家なんですし 洗濯機借りますね
    と一言伝えてから使った方がいいと思いま
    すよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    家族みんながバスタオル洗ってないのに、自分だけ毎日洗うのは悪くないですかね?

    • 8月15日
  • 悠望茉

    悠望茉


    悪くないと思いますよ?(*ˊ˘ˋ*)
    旦那さんは毎日洗う派なんです
    よね?

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    違うんです(´・_・`)
    一緒に生活してるのですが、主人のだけは洗わなくていいと言うので2日に一回洗ってます。
    私と子供達だけ毎日変えてます

    • 8月15日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そおなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも洗濯していいと思います!
    それか荷物になりますが泊まる
    日にち分のバスタオル持参するか!

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    そうですよね(´・_・`)
    さすがに3人分は持っていけないので、なんとか洗濯機を借りれるようにします!
    今まで確かにお邪魔してる感じだったので、何も言えなかったですけど、悪いことではないですもんね
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月15日
ハルりおん

洗濯機を借りたらどうでしょう?私は洗濯機借りま~すって言って借りてます(^^)
嫁に入ったのならお客さんではないし洗ってもらえないって言うのは違うかなって思いました(^^;

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    洗濯機借りたことなかったです!
    いつも主人の妹さんが洗濯をしてくれていて、洗濯する日が決まってるみたいなので、何も言えなかったです(´・_・`)

    • 8月15日
チロルチョコ

バスタオル持参するか洗濯機借りたらいいと思いますょ😌

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    洗濯機借りる発想がなかったです。
    いつも妹さんが洗濯をしていて、決まった日にしてるようだったので何も言えなかったです(´・_・`)

    • 8月15日
らく

うちもそうです。

こそっとお風呂場へ持参したタオル持って行くか洗濯機借りるかぐらいですかね(。-_-。)

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    持参したタオルいいですね!
    洗濯機借りれれば一番いいですけどね

    • 8月15日
MakotO

うちは、洗っておいてくださ〜い!って言います笑
でも、旦那の実家は足拭きを毎日変えなくて、なのでわたしはビショビショで出て、バスタオルでカラダをふいて、最後に床を拭いて出ます\( ¨̮ )/笑

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    それもひどいですねΣ('◉⌓◉')
    ビショビショの足拭きマット嫌です
    洗っておいてくださいーって言えるほど、
    会わないんですよね(´・_・`)
    言えるようになりたいです

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    しかも、なんかフワフワの足拭きわかりますか?太いのがウジャウジャしてるタオルみたいな!
    きほん、洗濯も畳まずつるしておくから、ホコリとかすごいし、猫もいるし…( ´⚰︎` )なんかなぁ、って感じです笑

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    わかりますー!
    あれが毎日ビショビショで変えないのはきついですねΣ('◉⌓◉')
    洗濯物もそのままハンガーから取る派なんですね!!
    でもある意味一貫していてすごいですね
    やっぱり生活習慣違うともやもやしますね

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    だから旦那も最初洗濯たたむのめんどい、ベットで生活してたから、布団たたむのめんどい、と言ってましたが、しっかりしつけました\( ¨̮ )/笑

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    すごいですね!
    私は言うのが面倒で自分で全部やっちゃうタイプです(´・_・`)
    そう考えると、私のやっている事が子供達にも影響するんですよね
    ちゃんとしないと(´・_・`)

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    わたしもはじては全部やってたんですけど、共働きになったら、パートとはいえきつくてきつくて…
    一度爆発したのがトラウマだったのか、旦那はしっかり私のゆうこと聞くようになりました笑

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    そうですよねー
    共働きなのに女の方がやること多いですもんね!
    私はまだ主婦してるからなんですね
    今のうちにちくちく言っていきます(>_<)

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    主婦だからって関係ないですよ!!!
    旦那さんは、聞き分けいいならしつけておくべきです!!

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    聞き分けはいいのですが、毎日忙しいからか忘れっぽいです(´・_・`)
    何回も言うのも面倒です💦

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    そこは、めげずに、何度も優しく教えるんですヨーーーー!
    聞き分けいいのに、もったいないです!!
    子どもでもできるようなことをやってもらって、めっちゃありがとうって言うと、結構気分良くやってくれるから、褒めておだててやってます。笑
    我が家の旦那は長男なので…笑

    • 8月15日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    すみません、寝てしまいました
    意外におだてに乗らないタイプなんですよ(´・_・`)
    でも頑張ってみます!

    • 8月16日
arc

うちも同じでした(´・ ・`)
遠方なので、めったに義実家へは行かないのですが、バスタオルは使ってもストーブの前で乾かして次の日も使ってました。
多分洗うのは3日使ったらとか、そんな感じです。
みんな当然のようにそうしていて、わたしも従うしかなく(°д° )
義実家にいるあいだだけは我慢してました。

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    そうなんですよね!
    うちも遠方なので帰るのは夏と冬だけ。
    しかも結婚してすぐ子供ができたので、今回で行くの4回位ですよ(>_<)
    本当にみんな当然の様に干してるんですよね
    私も我慢してました。
    なんで洗わないんですかねー?
    でもみなさんが洗濯機は借りていいと言うので、今回は軽く言ってみようかなと思っています(´・_・`)

    • 8月15日
くみぺこ

うわああああ無理無理無理無理!
自分でタオル持っていきます!

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    それも考えたのですが、なんでタオル出してあるのに使わないの?って言われるのも面倒なので洗濯機借りれる様なら言ってみたいと思います(´・_・`)
    すごく節約家で電気代とか水道代とか言われそうですけど💦

    • 8月16日
くまたん

自分でバスタオルもってけば?
もし突っ込まれたら、うちはタオル毎日変える習慣ですから、気にしないで下さいっていえば?
私ははっきり言うよ。

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    コメントありがとうございます
    言えるといいんですけどね(´・_・`)

    • 8月16日