※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
住まい

マンションの上の階の方の生活音について質問です🏢現在マンションに住ん…

マンションの上の階の方の生活音について質問です🏢

現在マンションに住んでいます。
新築分譲でそれなりに壁も床も厚いので引っ越しから半年以上近隣の騒音が気になることはありませんでした。

ただ、年末くらいからほぼ毎日上の階からコンコンコンコン…と1日何回か1〜3分間ほど音がします。

音がする時間は短く、特に寝れないわけでもないので気になるものの管理会社にクレームをつける気はありませんが、音がしている間つい一体何の音なのか考えてしまいます🤔💦

同じような経験された方や何の音か予想付く方がいらっしゃったら回答いただけると嬉しいです😊✨

以下、音や上の階に関する情報
・間取りは3LDKなのでおそらくファミリー
・時間帯は9:30〜23:00くらいの間でランダム
・足音ではなく床になにかがぶつかるような音
・リズムはある程度一定でコンコンコンコンという感じ
・平日も休日も特に関係なく毎日

コメント

さな

子供が床におもちゃ叩きつけてるとかですかね?
多分うちも下の人に思われてるかもしれません😭
最近息子が床におもちゃをコンコンよくしてます😣

• おかん

おかん

ありがとうございます。
    たしかに、それもあり得そうですね…!

私は何の音か気にはしてますが、特に迷惑とは思ってないのでご安心ください🙇‍♀️

• 2月11日

うちのマンションは、上の階がお風呂orトイレで水が大量に流れる時
一定の間隔でコンコンコンコンと音がします
排水から水がすこーし漏れて、水が落ちる音かなぁ?と思っています。
ただ、30秒ほどですが…

• おかん

おかん

ありがとうございます。
    なるほど…!
    ちょうど今週施工業社が定期メンテナンスに来るので聞いてみます!

• 2月11日