※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
住まい

マイホームについて、ご意見下さい💦どちらがいいと思いますか? いいね…

マイホームについて、ご意見下さい💦どちらがいいと思いますか? いいねで教えてください☆(コメントももちらん嬉しいです。)
どちらも理想的な立地にあります。

1)注文住宅
 内装なども全て好きなものを選べる
 庭がある
 キッチン、お風呂など標準よりグレードアップ
 太陽光が無料
オール電化
 延床面積25坪(2LDK)
 和室は2.5畳
 全て合わせて3700万

2)建売住宅
 庭はない
 標準装備
 太陽光はなし 
 都市ガス
 延床面積31坪(4LDK)
和室は6畳
 全て合わせて3100万

コメント

まめまめ

1)注文住宅の方がいい

まめまめ

2)建売住宅の方がいい

はじめてのママリ🔰

子どもが一人なら①ですが、二人以上なら部屋数が足りないのと狭く感じるので②を選ぶと思います☺️

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊
    今は夫婦2人なんですが、もうすぐ出産予定で3人になります👶あと室内飼いの犬がいるので、①だとちょっと狭いですかね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

②かなと思います。
2LDKは狭いと思います。
設備はグレードアップしなくても標準でも生活するには困らない充分な設備はあります。
庭は無くても普通の地域なので無いからマイナスだとは思いません。
内装はお金を出せば変えれるけど、広さはどうしようもないので内装よりも広さを重視しますね🤔

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます😊
    2LDKは狭いですよね😭確かに設備は標準でも生活に困らないです!
    内装は変えれるけど、広さはどうしようもない、その通りですね!!
    庭は犬がいるので迷いました🐶💦

• 2月12日