※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について参考になる本や情報を教えてください。

もうすぐ離乳食を始める予定なのでお聞きしたいです!

この前市の離乳食教室に行き、最初は10倍粥からというのはわかりましたが、その後の進め方がいまいちよくわかりませんでした😅
みなさんは何か参考にしてますか?ネットで調べてみたりしてますが、本とか買った方がわかりやすいのかな?と思ったり…

おすすめの本とか参考にしているものとかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

365日真似するだけ離乳食の本買いました!
何日〜何日目まではこれ、その次〜何日間はこれなどわかりやすく買いてあって本当に真似するだけなので参考になります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似するだけ😳! 料理もあまり得意ではないので真似するだけならいいですね😭探してみます!

    • 2月11日
ゆうり(ゆるダイエット部)

一応離乳食の本は買いました。
はじめてのパパ&ママの離乳食って本です。
あとはアプリでステップ離乳食というのを使ってます。
インスタで離乳食を投稿している人のを参考にもしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ早速入れてみます!
    インスタの投稿も見てみたらみなさんすごいですね😭
    参考に出来そうです!ありがとうございます😊

    • 2月11日
いけ

ステップ離乳食
手作り離乳食

この2つのアプリを見て、あとはインスタとか参考にして離乳食進めてます☺️

あとはYouTubeで、
人参 離乳食 初期
とか食材ごとで検索して作り方を動画で見てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリ早速入れてみました☺️
    料理得意ではないので動画で見れるとわかりやすくていいですね😳!私もYouTube活用したいと思います💪🔥

    • 2月11日