※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車通りを怖がって歩かないお子さんいらっしゃいますか?また失礼ながら自…

車通りを怖がって歩かないお子さんいらっしゃいますか?
また失礼ながら自閉症や発達なんらかの病気をお持ちでしょうか?

1歳10ケ月娘
公園やお店部屋の中など喜んで走り回るくらいですが
必ず駐車場までの距離や公園までの道のり散歩などなど
車が通る通路は
泣いて抱っこしてとせがまれます
今はブブー怖いとハッキリ言葉にして抱っこをせがまれます
思い返すと、歩き始めの頃は喜んで外に出ていましたが
やはりその頃から車の音がしたり目の前からゆっくり近づいてくる車や自転車バイクなど来る時は、慌てて抱っこのポーズで泣かれていました。

今療育を勧められています
人見知り集団が苦手パパママ以外の指示に従えない

病気なのかなと思ってきましたが
車を怖がるのも病気の一部なのでしょうか?
母として努力が無駄な気がしてちょっと疲れてしまいました

コメント