※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの評価は最低ランクからスタートすることがあるか相談中。他社でも同様の経験があるか教えてほしい。

産休育休とった方、復帰後の評価は最低ランクからスタートしましたか?
まだ会社に妊娠したことを報告してないのですが、女性の先輩から、育休あけたら評価がゼロからのスタートだったと聞かされました。
今まで頑張って働いてきて、等級をあげてきたのに育休入ったらゼロになるのか、、、と悲しくなりました。
休んだんだから評価ゼロと言われればそれまでですが、皆さんの会社もそうでしたか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは前の評価が引き継がれてますよ!💡

deleted user

等級はそのままです。
子供産まれて休んだから等級下がるなんて、ちょっと酷いですね。
評価欲しいなら子供産むなっていってるようなもんですよ。

mini

育休中も等級が1回あがり、復帰後もその等級が引き継がれていましたよ😊ゼロからのスタートは厳しいですね😭

がぶきち

休み前の評価が引き継がれます!
休み明けの社員に対する周りの目?とかの例え話ではなくてですか?.... 等級下がるのは酷いですね😢

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
やっぱ下がるってあり得ないですよね😢本当に下がるのか人事に聞いてみたいと思います!