※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

桑名市の和泉保育園への入園が決まって入園説明書読んでましたが全て名…

桑名市の和泉保育園への入園が決まって入園説明書読んでましたが全て名前を書いてくださいとありますがワッペンやシール、フロッキーネームなどを使ってもよいのですか?
字があまり上手じゃないので書くのに抵抗あり出来れば貼ったりつけたりがいいな~と思ってるのですがみなさんどんな感じなのか教えて欲しいです!

コメント

ひー

和泉保育園ではなく、同系列の保育園に通ってますが、ワッペンシールやフロッキーネームもOKですよ!
でも、消えてきたり剥がれてきたら直さなくちゃいけないので、私も初めは字下手だし、色々気にしてましたが、すべての物に名前書かなくちゃいけなくて、洗濯でどんどん剥がれたりしてきて、途中からは下手でもマジックで書く方が楽だと。。だんだん手書きに変わっていきました(笑)

• ma

ma

お返事遅くなりすみません😅初めてのことなので分からなくて色々教えて頂きありがとうございます!ワッペンなどでもOKなのですね!最初なのでワッペンやフロッキーネーム使います!面倒くさがりなので多分私もひーさんみたいに手書きに変わってくと思いますが笑

• 2月19日
amy.mama

初めまして!和泉保育園に子供が通っています。
もう遅いかもしれませんが‥

ワッペンやシール、フロッキーネームでの貼り付けは大丈夫ですが、洗濯してはずれかけてくると言われることがあるので縫い付けたほうがいいですよ!✨