※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ワンオペ育児中で、バスローブを買おうと思っています。頭から被るタイプか前開きタイプが便利でしょうか?実際に使っている方いますか?

ワンオペ育児なので
大人用のバスローブを買おうと思ってます

頭から被るタイプか
前開きタイプどちらが便利でしょうか?

バスローブ実際に使われてる方いますか?

コメント

エルモ

私は前開きタイプを使ってます。脱ぎやすさは前開きかなぁと。
ここ1年は旦那のリモートワークが増えて帰宅も早くなり、バスローブの出番はかなり少なくなりました。

被るタイプがいいと思います!前開きだと胸も何もかもがオープンでした😅うっかりカーテン閉め忘れてたら地獄です

3-613&7-113

お子さんの月齢や完母・混合・完ミかにもよるかな?って思います。

浴後にバスローブのまま授乳するなら、前開きの方が楽だと思います。ミルクなら、どちらでも問題ないですが…。あと、被るタイプだと私は浴後に髪の毛をクリップで留めてるので慌てて被ると引っ掛かって痛い思いしたこともあります。

mia⋆︎*

私は小学生の頃にプールで使ってた巻き巻きタオル?使ってます!洗いやすいしオススメです🙆‍♀️✨

ダッフィー

前開きの、バスローブ使ってましたが、冬場は中々乾かないのと、めんどくさくなって使わなくなりました😂