※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

妊娠6週目です。つわりがひどく、嗚咽や、下痢、嘔吐が当たり前の生活で…

妊娠6週目です。
つわりがひどく、嗚咽や、下痢、嘔吐が当たり前の生活です。食べることはできるのですが、立っているのが精一杯で、お風呂に入った際は、座り込んでしまうこともあります。ここで、よく耳にするのは、つわり中でも"仕事に行っている"ということです。私からするとつわり中に仕事に行くということがまったく理解できず、すでに一週間、お休みをいただいてしまっているのですが、甘えなのでしょうか。お母さんは皆辛いと思いつつ、行くのが普通なのでしょうか。休んでいる自分が不安になってしまいました。

コメント

はーまま

今は大事なときなので休んでください!!また、安定期になれば落ち着くので!!
あまりにもつわりひどい時は、私は点滴打たれました!

• ままーり

ままーり

返信いただき、ありがとうございます!安心しました。

• 2月11日
はじめてのママリ

1人目2人目は吐きづわりで、お風呂も一週間に1回入れるくらいでした😱
ベッドから起き上がれず、辛かったので仕事なんてもってのほかでした💦
3人目の今は軽い食べづわりで飴を舐めながらなんとか仕事しています😅
つわりの種類や程度で全然変わってきます!
休める時は休みましょう😊✨

ゆう

辛さには人それぞれあると思うので、仕事に行ってる人がえらいとか、休んでる人が甘えてるとかはないと思います!
辛い中仕事行って、事故を誘発してしまっても困るし、仕事に支障が出るなら休んだほうがいいだろうし…
できる範囲でいいと思います!
お腹の赤ちゃん守れるのは
ご自身だけです!

• ままーり

ままーり

そうですね、たしかに仕事中何かあっても困りますしね…。
    安心しました。
    返信いただき、ありがとうございました!

• 2月11日
おにぎり

つわりでお仕事休ませて貰ってましたよ!
嘔吐が酷く、飲食業だったし体重も6キロ減ったので病院からストップがかかった為お休みさせていただきました!🙇‍♀️

けど悪いなぁ、病気じゃないし…と思いつつ半休にしたりしてつわりが落ち着いた午後など数時間出勤したりしてました🙇‍♀️

私の場合は、気が張るからか職場に着いた途端不思議と大丈夫でした👐
家に帰ると倒れ込んでいましたが💦
悪阻も人それぞれですし、辛さを人と比べることではないですよ!
休める時はゆっくり休んでください✨

ゆの丸

私も悪阻がやや、きつくて
仕事中は気をはっているので
大丈夫ですが、家事や育児やら、、、保育園の送り迎えがきついです😱😱

でも、仕事以外の日は
出来るだけ休むようにしています。匂い悪阻、吐き悪阻
食べ悪阻、おなかが空いてても気持ち悪いですが、、、

安定期に入れば少しは楽になると思いますよ😊

私は妊娠中1ヶ月半入院して点滴だけで生きてて水も飲まずに吐血するは産むまで嘔吐してよだれ痰悪阻になって電動のよだれ吸引機くわえ続ける生活してたので妊娠中なんてただの廃人で出産する時の体重のほうが妊娠前より少し少ないくらいだったけど。
うちの母とかつわりが本当にゼロだったらしくてばりばり働いて20キロくらい太ったらしいので。
個人でつわりのひどさなんて全然違うから甘えとかじゃないと思いますよ。
お腹の中であかちゃん育てるのは自分しかいないので無理なさらずにです。